• 炭治郎&善逸を抱っこして作業も捗る♪ ぬいぐるみ型PCクッション登場
  • 炭治郎&善逸を抱っこして作業も捗る♪ ぬいぐるみ型PCクッション登場
2020.10.07

炭治郎&善逸を抱っこして作業も捗る♪ ぬいぐるみ型PCクッション登場

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

バンダイ ライフ事業部では、大人気TVアニメ『鬼滅の刃』に登場のキャラクター「竈門炭治郎(かまど たんじろう)」と「我妻善逸(あがつま ぜんいつ)」のぬいぐるみ型クッションとアームレストをセットにした『PCクッション 鬼滅の刃 炭治郎』と『PCクッション 鬼滅の刃 善逸』の予約受付を、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて2020年10月7日(水)11時に開始した。

『鬼滅の刃』は2020年5月に『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて完結を迎えた、吾峠呼世晴による漫画作品を原作としたTVアニメ。人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、原作単行本1巻~21巻で累計発行部数が8000万部を突破。今なお注目を集め異彩を放つ本作。独自の世界観を構築し続け、新たな少年漫画の金字塔として存在感を示している。
2020年10月16日には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の公開を予定している。

そんな本作に登場する「竈門炭治郎」と「我妻善逸」が、パソコン作業を快適にしてくれる「PCクッション」になって登場! 「炭治郎」「善逸」それぞれのぬいぐるみ型クッションと日輪刀(にちりんとう)をイメージしたアームレストのセットになっている。

全高約40cmのおすわり姿の「炭治郎」と「善逸」は、膝の上にのせるのにぴったりのサイズ。デスクと体の間に挟むことで、楽な姿勢でパソコン作業やデスクワークをすることができる。
さらに付属の日輪刀型アームレストは取り外しが可能で、アームレスト着用時クッション・クッション単体・アームレスト単体など、シーンに合わせて使い分けが可能な3WAY仕様だ。

アームレストの上に腕を乗せれば腕が疲れにくく、快適にデスクワークを進めることが可能。アームレストのみで使用できるのも魅力的だ。また、日輪刀型のアームレストは「炭治郎」「善逸」共にボタンの付替えをする事で、持ち方を変えることができる。クッションとして体を癒し、愛でるぬいぐるみとして心も癒す、心と体をサポートする仕様となっている。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事