• 『炎炎ノ消防隊』スマホゲーム化!? 第拾四話のあらすじもお見逃しなく!!
  • 『炎炎ノ消防隊』スマホゲーム化!? 第拾四話のあらすじもお見逃しなく!!
2020.09.29

『炎炎ノ消防隊』スマホゲーム化!? 第拾四話のあらすじもお見逃しなく!!

(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

2020年7月3日よりMBS・TBS・BS-TBSほか全20局にて25時55分より放送がスタートした『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』の第拾四話先行場面カット&あらすじが到着した。

『炎炎ノ消防隊』は、講談社『週刊少年マガジン』にて連載中の大久保篤によるバトルファンタジー漫画をアニメ化した作品。人が突如燃え出し、炎の怪物「焔ビト」となって破壊の限りを尽くす「人体発火現象」が発生する世界で、その脅威に立ち向かう特殊消防官となった少年・森羅日下部(シンラ・クサカベ)の活躍を描く物語。

「壱ノ章」は、事件の裏で暗躍する伝導者の一味となっていた森羅の弟・象(ショウ)との対決を経て、森羅が消防官を志したきっかけとなる事件の真相が語られたところで幕を閉じている。

聖陽教の教えに疑問を抱く第8特殊消防隊は、次なる調査対象を皇国経済を支える大企業・灰島重工に定める。
かつて、シンラも所属していた灰島の「能力開発施設」。そこでは“アドラバースト”の研究と秘密裏にある実験が行われていて……といった内容の第拾四話。

さらに『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』も第2クール目への突入を目前に控え、さらに盛り上がりを見せる中、本作のエンディングアニメーションが、スマートフォンゲームになって配信決定した。
ゲームの詳細は次ページにてご紹介するので、ぜひチェックしてみてください!
まずはあらすじをチェック!!

<第拾四話「灰の死神」>
皇国経済の柱たる大企業・灰島重工。第8特殊消防隊は、次なる目標をその灰島の調査に決める。幼い頃のシンラも所属していた灰島の「能力開発施設」。
“アドラバースト” を研究するその施設では、秘密裏にある実験が進められていた。


(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事