• 鬼滅映画入場特典は煉獄杏寿郎の初任務を描く『煉獄零巻』!
  • 鬼滅映画入場特典は煉獄杏寿郎の初任務を描く『煉獄零巻』!
2020.09.24

鬼滅映画入場特典は煉獄杏寿郎の初任務を描く『煉獄零巻』!

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

2020年10月16日に公開を迎える『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の入場者特典として、原作者描き下ろし漫画などを収録した『鬼滅の刃 煉獄零巻』のプレゼントが決定。
また、2020年10月11日(日)開催の「ジャンプスペシャルアニメフェスタ2020」での声優トークショーも詳細が発表となった。

『鬼滅の刃』はシリーズ累計発行部数8000万部を突破した吾峠呼世晴による同名漫画が原作。2019年TVアニメ化を果たすと、人と鬼との切ない物語に躍動感あふれる映像で描かれる鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、日本だけにとどまらず、世界各地から熱い視線が注がれた。
TVアニメでは、昨年9月末に放送された最終話で、主人公の竈門炭治郎(かまど・たんじろう)とその仲間たちが、“無限列車” に乗り込むシーンで“竈門炭治郎 立志編” の物語が幕を閉じた。『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』ではその無限列車を舞台に、炭治郎たちの新たなる任務が描かれる。

本作で炭治郎や妹の禰豆子らと共にこの任務に臨むのが “炎柱” 煉獄杏寿郎。
入場者特典として発表された『鬼滅の刃 煉獄零巻』は、彼の名前を冠した特製冊子。鬼狩り専門の組織 “鬼殺隊” の中でも、今や柱として、最強の剣士の1人となった煉獄杏寿郎の初任務を、原作者・吾峠呼世晴の描き下ろし漫画で贈る。
また原作で人気で、TVアニメの各話終了後の次回予告の演出にもなった “大正コソコソ噂話” の新録版のほか、劇場版のスタッフやキャストインタビュー等も収録。84ページの大ボリュームとなっており、正にファン必読の特製冊子だ。配布は全国合計450万名様限定。

本作の公開直前の10月11日(日) 13:00より、「ジャンプスペシャルアニメフェスタ2020」が開催。
今年はオンラインでの実施となっており、『鬼滅の刃』のパートでは、豪華声優トークショーの開催が決定。炭治郎役・花江夏樹、禰豆子役・鬼頭明里と、煉獄杏寿郎役・日野聡の3名が登場。
当日はYouTubeのジャンプチャンネルにてトークショーの模様を配信予定。アーカイブ配信なしの、ここでしか観ることの出来ないプレミアムなオンラインイベントとなっている。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事