• 鳴きながら舌を出す「たまペロ」の声を聞いてみよう!
  • 鳴きながら舌を出す「たまペロ」の声を聞いてみよう!
2020.09.02

鳴きながら舌を出す「たまペロ」の声を聞いてみよう!

(左から)シバイヌ茶、シバイヌ黒、ミケ、チャトラ

子供向けのロングセラー商品で、累計100万個を販売した「おしゃべりどうぶつボール」が極小化、ピンポン玉程の大きさになって新たに発売開始された。

柔らかい素材でできた本体をグッとつぶすと、舌を出しておしゃべりするギミックを搭載した「おしゃべりどうぶつボール」。直径約11センチほどの「おしゃべりどうぶつボール」を直径約7センチほどにサイズを変更して、フックをつけてカバンなどに付けられるようにしたものが「おしゃべりどうぶつボール ミニ」。ギミックに加え見た目の可愛さで、お子さんだけでなく若い女性の心も掴んできた。

そして今回、直径約5センチとさらに小さく生まれ変わったのが『たまペロ』だ。
小さくなることで携帯性は上昇。カニフック付きのボールチェーンが付いているので、キーホルダーとして使用できるので、一緒にいられるシーンも増えること間違いなし。気になるギミックはさらに進化。舌の出し方が、従来の前方に突き出すタイプから、下に垂れるように出るようになり、かわいさアップ。

第一弾のラインナップはシバイヌ茶・シバイヌ黒」・ミケ・チャトラのイヌ2種、ネコ2種。しかもイヌとネコでは鳴き声が異なる。イヌはやや低音で「ワン」、ネコはやや高音で「キュ〜」と鳴く。サンスマイルさんからサンプルをお借りして動画を撮ってみたので、確認して欲しい。


第一弾に続き、2020年秋には第二弾としてチワワとスコティッシュフォールド、2021年春のは第三弾としてフレンチブルドッグとエキゾチックショートヘアが発売される予定。

イヌ好き、ネコ好きに限らず、かわいいもの好きな方は、ぜひお手元で可愛がってください。あ、カバンにつけている方は満員電車にはご注意ください! 精度が敏感なので、ちょっと潰れるとすぐに鳴いちゃいますから!



【商品概要】
たまペロ(シバイヌ茶・シバイヌ黒・ミケ・チャトラ)
各720円+税
直径約5センチ、PP袋入りヘッダー付き
対象年齢:3歳以上

文/阿部雄一郎

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事