• いよいよクライマックスへ! アニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』第拾話あらすじをチェック!
  • いよいよクライマックスへ! アニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』第拾話あらすじをチェック!
2020.09.01

いよいよクライマックスへ! アニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』第拾話あらすじをチェック!

「黒い女」とは一体!?(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

2020年7月3日よりMBS・TBS・BS-TBSほか全20局にて25時55分より放送がスタートした『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』、その第拾話の先行カット&あらすじが到着した。

『炎炎ノ消防隊』は、講談社『週刊少年マガジン』にて連載中の大久保篤によるバトルファンタジー漫画をアニメ化した作品。人が突如燃え出し、炎の怪物「焔ビト」となって破壊の限りを尽くす「人体発火現象」が発生する世界で、その脅威に立ち向かう特殊消防官となった少年・森羅日下部(シンラ・クサカベ)の活躍を描く物語。
「壱ノ章」は、事件の裏で暗躍する伝導者の一味となっていた森羅の弟・象(ショウ)との対決を経て、森羅が消防官を志したきっかけとなる事件の真相が語られたところで幕を閉じている。

いよいよ新大陸冒険篇はクライマックスへ。オグンの火力をもってしても、倒しきれないテンペに苦戦するシンラたち。
「御神体」の中にいるという黒の女へ呼びかけ続けるシンラは、ついにテンペの “鎮魂” への糸口を見つける。
突然、「黒の女」と “アドラリンク” で繋がったシンラはテンペを「たった一秒」で鎮魂すべく戦いに挑む。
ついに明かされる「伝導者」に関わる謎の一端にご注目!

<第拾話「黒の女」>
「黒の女」と “アドラリンク” で繋がったシンラ。彼女から得た加護を使い、シンラはテンペを「たった一秒」で鎮魂すべく戦いに挑む。
「黒の女」と「伝導者」、異質なふたつの存在を巡る謎の一端がついに明かされる!

>>>第拾話の先行場面カットをすべて見る

(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事