• 【今日は誰のお誕生日?】8月29日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】8月29日がお誕生日の声優さんは?
2020.08.29

【今日は誰のお誕生日?】8月29日がお誕生日の声優さんは?

8月28日がお誕生日の声優さんは?

今日8月29日は「焼き肉の日」! お察しの通り、「やき(8)に(2)く(9)」の語呂合わせから制定されました。厳しい暑さで夏バテ気味のこの時期。焼き肉を食べて元気を取り戻したいですね。また、チルチルとミチルの兄妹が幸せの青い鳥を探し回るも、結局青い鳥は自分の家の中にいたことで、本当の幸せは手に届く身近なところにあるという気付きを与える童話『青い鳥』を生み、ノーベル文学賞も受賞したベルギーの詩人で劇作家のモーリス・メーテルリンクが生まれた日でもあります。

そんな8月29日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・藤田みずきさん
・小川輝晃さん
・千葉翔也さん
・深町寿成さん
・堀井茶渡さん

アニメ『どろろ』で多宝丸役、『86-エイティシックス-』でシンエイ・ノウゼン役を務め、音楽ユニットSparQlewのメンバーでもある千葉翔也さんや、アニメ『ありふれた職業で世界最強』で南雲ハジメ、『神之塔 -Tower of God-』でハツを演じる深町寿成さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事