• 関智一、魔王になる!! 『ダイの大冒険』魔王軍に超豪華キャスト陣参上!!
  • 関智一、魔王になる!! 『ダイの大冒険』魔王軍に超豪華キャスト陣参上!!
2020.08.18

関智一、魔王になる!! 『ダイの大冒険』魔王軍に超豪華キャスト陣参上!!

(C)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (C)SQUARE ENIX CO., LTD.



【アニメ『ダイの大冒険』魔王軍陣営コメント】
◆魔王ハドラー役:関智一
まず連載当時から愛読していた『ダイの大冒険』に参加出来ることに大きな喜びを感じています。
と、同時にハドラー役を担当することに大きなプレッシャーも感じております。
前作では、尊敬する青野さんが演じられたキャラクターです。及ばずながら自分らしくチャレンジしていきたいと思います。

◆獣王クロコダイン役:前野智昭
全てを熱く語れる大好きな作品で、オーディションを頂き今に至るまで幾度となく『ダイの大冒険』の夢をみました。
その中で非常に重要な役どころである獣王クロコダインを担当させていただけることになり、本当に光栄です。
武人としての誇りを胸に、精一杯演じさせて頂きます。

◆フレイザード役:奈良徹
令和の時代に『ダイの大冒険』がアニメ化されると聞いた時、驚きよりも先に「フレイザードやりたい!」と頭に浮かびました。そして、そのフレイザードを本当に務めさせていただけることになりました、光栄です!
自分の全力を使って、フレイザードらしく暴れたいと思います。
ダイをご存知の方も、今回のアニメ化で知ったという方も、楽しみにしていただけると嬉しいです。

◆ミストバーン役:子安武人
ミストバーン役に選んで下さって感謝感激しています!!
ワクワクドキドキの魅力的な世界にミステリアスなミストバーンがどう物語に絡んでくるのか今から楽しみでしょうがありません。
魔王軍として全力で正義と戦っていきますので、応援よろしくお願いいたします。

◆ザボエラ役:岩田光央
ザボエラのオーディションを頂いた時、「うわ
このキャラ、絶対やりたい 絶対に取りたい 」と強く思いました。
ザボエラのような、狡猾で頭が良く、悪知恵の働く、いわゆるザ・悪の参謀的な役を今まで演じたことが無かったので、これはチャンスだと思ったんです。
だから受かった時は本当に嬉しかった。なので、皆さん、岩田、気合い入りまくりです。
私の演じるザボエラ、ぜひ期待して下さい!

◆バラン役:速水奨
あの名作に出られると判った時、5cmほど小躍りしました。
僕の周りに【ダイの大冒険】の大ファンが何人かいます。彼らの為にも、もちろん初めて見て下さる方々の為にも、バランを真摯に演じて行きたいとおもいます。

◆バーン役:土師孝也
『ダイの大冒険』の出演が決まったとの連絡を受け、真っ先に前回のキャストを調べましたよ。「まさか!?」との思いが的中し「バーン」。
しかも前任があの超人的声帯の内海賢二さんときたもんだ!!
とても比べ者にはならないので、私の中にある引き出しを全開にして挑むしか手立てがございません。どんな「バーン」になりますか、私自身も楽しみです。

豪華キャスト陣が紡ぎ出す、魔王軍の活躍も楽しみなこと間違いなし!
迫力の巨悪とそれに挑むダイたちの熱い戦いが今から待ち遠しい。

(C)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (C)SQUARE ENIX CO., LTD.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事