• 【今日は誰のお誕生日?】8月16日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】8月16日がお誕生日の声優さんは?
2020.08.16

【今日は誰のお誕生日?】8月16日がお誕生日の声優さんは?

8月16日がお誕生日の声優さんは?

今日8月16日は「女子大生の日」。1913(大正2)年のこの日、東北帝国大学(現:東北大学)が日本初となる女子受験生3人の合格を発表したことから制定されました。また、今日はオスマン帝国に対するアラブ人の反乱を支援し、映画『アラビアのロレンス』のモデルとなったイギリスの軍人で考古学者のトーマス・エドワード・ロレンスが生まれた日でもあります。ちなみにこの『アラビアのロレンス』、上映時間は3時間以上と長めですが、砂漠の美しさにきっと目を奪われますよ。

そんな8月16日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・喜多村英梨さん
・斉藤朱夏さん
・高乃麗さん
・内山昂輝さん

アニメ『青の祓魔師』で神木出雲役、『世話やきキツネの仙狐さん』で夜空役、『デカダンス』でクレナイ/パイプ役を務める喜多村英梨さんや、アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』シリーズで渡辺曜、『俺を好きなのはお前だけかよ』で真山亜茶花役を務めた斉藤朱夏さん、アニメ『機動戦士ガンダムUC』でバナージ・リンクス役、『ユーリ!!! on ICE』でユーリ・プリセツキー役、『呪術廻戦』で狗巻棘役を演じる内山昂輝さんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事