• 劇場版『鬼滅の刃』主題歌はLiSA! 本予告&本ビジュアル&主題歌音源解禁!
  • 劇場版『鬼滅の刃』主題歌はLiSA! 本予告&本ビジュアル&主題歌音源解禁!
2020.08.03

劇場版『鬼滅の刃』主題歌はLiSA! 本予告&本ビジュアル&主題歌音源解禁!

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

10月16日(金)に公開を迎える『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(原作:吾峠呼世晴(集英社ジャンプ コミックス刊))。本作の本予告映像と新たに描き下ろされた本ビジュアルが解禁となり、さらに本予告の公開にあわせて、主題歌情報も解禁! テレビシリーズに引き続きLiSAが担当することが決定、主題歌「炎」(読み:ほむら)は本予告内で音源も解禁されている。

『鬼滅の刃』はシリーズ累計発行部数8000万部を突破した漫画が原作。昨年TVアニメ化を果たすと、人と鬼との切ない物語に躍動感あふれる映像で描かれる鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、アニメ放映終了後も日本中だけにとどまらず、世界各地から熱い視線が注がれている。

昨年9月末にTVアニメ最終話「新たなる任務」が放送され、“竈門炭治郎 立志編” の物語が幕を閉じ、主人公の竈門炭治郎(かまど・たんじろう)とその仲間たちが今回の舞台となる “無限列車” に乗り込むシーンで終了した最終話から繋がる本作。

列車に乗り込んだ炭治郎たちを待ち受けているのは、過去最強の敵・魘夢(えんむ)。公開された本ポスターには、歯を食いしばりめいっぱいの力で技を繰り出す炭治郎に対し、不敵な笑みを浮かべ余裕を漂わせる魘夢の姿が対照的なビジュアルとなっており、本作での2人の死闘を予感させる。

合わせて公開された本予告では、「夢を見ながら死ねるなんて、幸せだよね」と不穏な言葉を放つ魘夢に対し、炭治郎は亡くなったはずの兄弟、花子と茂と再会を果たすが、何かを察知し「起きろ、攻撃されてる!」と自分を鼓舞! 走り続ける無限列車の上で繰り広げられる炭治郎と魘夢の戦いは手に汗握るアクションの連続となっている。

一方、列車内で応戦する炭治郎の妹・禰豆子(ねずこ)や、我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)、嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)、そして鬼殺隊最強の剣士のひとり、”炎柱”・煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)は、無限列車の乗客を守り抜くことができるのか、炭治郎と魘夢の激闘や、中でも異彩を放つ、杏寿郎の躍動感あふれるシーン等、アニメーション制作を手掛けるufotableによる映像に期待が高まる!

新映像が満載のこの本予告ではさらに、LiSAによる主題歌「炎」が初お披露目! TVアニメのエンディングテーマ「from the edge」も手掛けた梶浦由記とのタッグで作品を彩る。本作の世界へ観るものを誘うLiSAの力強い歌声によるバラードは必聴! 最新映像と共に要チェックだ。

▼本予告映像

また、情報解禁に合わせてメインキャストや、主題歌を手掛けるLiSA、梶浦由記からのコメントも到着! 次ページより紹介する。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が、煉獄杏寿郎の“れん”の漢字は「火+東」が正しい表記となる。
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事