• アニメイト新宿ハルク、7月11日グランドオープン!
  • アニメイト新宿ハルク、7月11日グランドオープン!
2020.07.14

アニメイト新宿ハルク、7月11日グランドオープン!

内覧会に駆けつけた蒼井翔太さん  (C) Kazuhiko Shimamoto・MOVIC イラスト:島本和彦

アニメ・コミック・ゲームの専門店「アニメイト」の新宿店が移転、7月11日(土)に新宿西口ハルク5F、ビックカメラ新宿西口店内にグランドオープンした。

以前の店舗と比べると、ワンフロアになったことで全ての商品がまとめて見られるようになり、会計をフロアを跨がずにできる利便性が向上しており、また新宿駅により近く、ビックカメラ新宿西口店に隣接することで、今までアニメイトには来たことのない、新たな客層の来店も期待している。

グランドオープン前日の10日には内覧会が開催、アニメイトに縁の深いアーティストからお祝いのコメントが届けられ、声優・蒼井翔太さんは来店し、お祝いの言葉を語った。

「グランドオープン、おめでとうございます。リリースイベントなどでも来させていただいていますが、夢のような世界です。みんなここに来るために、日ごろ頑張っているんだなと思います。僕はデビューの頃から “変わらず変わる” ということをスローガンに、芯はかえず、いろいろなことにチャレンジしてきました。これまでのアニメイトさんを見ていると “変わらない良さ” がありながら新店舗のオープンという “進化していくこと” に親近感を感じています。アニメイトを、そしてアニメ業界をこれからも一緒に広げていきたいと思います」


(C) Kazuhiko Shimamoto・MOVIC イラスト:島本和彦

文/アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事