• エムズーン役は誰!? 聴くプレスリリース公開&今年も月ノ美兎とコラボ!
  • エムズーン役は誰!? 聴くプレスリリース公開&今年も月ノ美兎とコラボ!
2020.07.10

エムズーン役は誰!? 聴くプレスリリース公開&今年も月ノ美兎とコラボ!

エムズーン役は誰!? 聴くプレスリリース公開&今年も月ノ美兎とコラボ!

虫さされ・かゆみ止めの「ムヒ」を製造・販売する池田模範堂は、2020年7月10日に、名声優を起用し、プレスリリースのもう一つの楽しみ方を体験できる「聴くPRESS RELEASE 股間戦士エムズーン吹き替え声優は誰でしょう?」を公開。また、2020年7月6日よりVTuberとして復活したVTuberエムズーンが、昨年共に夏の股間平和を守った「月ノ美兎」さんとのコラボもTwitter上で決定した。

『股間戦士エムズーン』は夏場の股間のかゆみから世界を救うため、遥か彼方のデリケア星からやってきた正義と爽快感のヒーロー。WEB限定アニメ動画が2018年6月25日から2020年7月6日時点で合計七話まで公開されている。また昨年には、肌のトラブルの分野などでも事業展開する同社のスローガン「変身への挑戦」をスタートさせた日である6月1日の「ムヒの日」にVTuberとしてデビュー、夏季限定の活動を開始した。同夏には、VTuberである「月ノ美兎」と「剣持刀也」とのコラボ生配信 ”股間大学のオープンキャンパス生放送” を実施し、生放送後には「#股間大学オープンキャンパス」が日本トレンド4位となるなど話題となった。

”聴くプレスリリース” では、名声優がナレーションを担当し、人気短編アニメーション『股間戦士エムズーン』の声優吹き替え版が告知。音声内では、ボイスリリースのナレーションを担当した声優がエムズーン役を担当、ニセエムズーン役についても「あの方が担当します!」と発表されている。

また、2020年7月6日に復活したVTuberエムズーンの「今年も夏の股間平和の危機が迫っており、折り入って股間案件の相談をさせてほしいのだが・・・」という投稿に対して、 昨年共に夏の股間平和を守った月ノ美兎さんの「股間の案件・・・受けて立ちましょう!!」という投稿をきっかけに、再びコラボすることが決定!

今後のVTuberエムズーンとしての活動は、公式アカウントより順次発信される。

▼「聴くPRESS RELEASE 股間戦士エムズーン吹き替え声優は誰でしょう?」
★公式ツイッター


アニメージュプラス編集部