• 夢の時代がやってきた! 次元を超えて推しとおしゃべり「Prhythm☆StellA」って?
  • 夢の時代がやってきた! 次元を超えて推しとおしゃべり「Prhythm☆StellA」って?
2020.07.08

夢の時代がやってきた! 次元を超えて推しとおしゃべり「Prhythm☆StellA」って?

▲女神アイドル『Prhythm☆StellA』左からミヅハ、クナト、でんこ。 (C)2020 Prhythm☆StellA


選ばなかった二人が部屋を出ていき、ミヅハと二人きりになると、「ライブで汗をかいたからちょっと拭いてくるね」と一度ミヅハが席を外すという、妙にリアルで何だか緊張してしまう展開に。簡単な動作説明があった後は、二人だけのおしゃべりタイムがスタートする。コミュニケーションは音声のみで行うのだが、音声認識精度はかなり高く、上手く伝わらないということもないので、ストレスフリーで会話を楽しむことができる。
▲目の前の透過スクリーンに等身大のキャラクターが映し出される
基本的にはミヅハの質問に答えていくという感じなのだが、答えの内容によって喜んだり、拗ねたりする姿を目の前にすると、俄然喜んでほしくて、どんな言葉ならいいだろうと考えてしまう。途中、ドリンクの提供や「試練」という名のミニゲームがあるのだが、この試練が結構難しく、謎解き問題は時間内に答えられずにミヅハに少し悲しい顔をさせてしまった。

結構しっかり遊んだなという満足感に浸りながらトークタイムは終了。出口では、その日のトーク内容や試練の結果に応じたプレゼントが渡される(良い評価だとレアカード、それ以外はノーマルカード)。
▲プレゼントされるカード
ライブの内容は何パターンも用意されており、来場回数などもキャラクターが記憶してくれるので、次回も同じキャラを指名した場合は、より親密な会話を楽しむことが可能。何度も通いたくなる施設になっているので、是非推しを見つけて二人だけのおしゃべりを楽しんでみてはいかがだろうか。
▲物販コーナーも充実。女神ならではのお守りなども販売している



【施設概要】
◆Prhythm☆StellA(プリズムステラ)
【場所】東京都豊島区東池袋1-30-6セイコーサンシャインビル12 9階
【オープン】2020年8月予定(現在プレオープン中)
【料金】3500円(税込) ※WEB予約制
【公式HP】https://p-stella.jp/
【公式Twitter】@PrhythmStellA

(C)2020 Prhythm☆StellA

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事