• エヴァ仕様の防災パンフ『防災知識補完計画』公開開始!
  • エヴァ仕様の防災パンフ『防災知識補完計画』公開開始!
2020.06.29

エヴァ仕様の防災パンフ『防災知識補完計画』公開開始!

エヴァ仕様の防災パンフ『防災知識補完計画』公開開始! (C)カラー

一般財団法人 日本気象協会は、カラー協力のもと、エヴァンゲリオン仕様の防災パンフレット『防災知識補完計画』を作成し、2020年6月26日(金)から、「トクする!防災(R)」公式ウェブサイトにて公開を開始した。

「トクする!防災」プロジェクトは、日本気象協会が推進する、“必要だとは思っているけれど、なかなか実践できない防災アクション” に対し、ちょっとしたおトク感や気軽さをプラスする取り組み。日頃から防災対策への興味、関心を高め、最終的に自分や家族の身を守ることができる備えをしながら、安心につなげていくことを目指している。

『防災知識補完計画』は、災害に対する事前の備えや発災時の対応方法、今すぐ取り組める防災アクションなど役立つ情報をまとめたもので、5月23日にエヴァンゲリオン公式LINEアカウントを通して公開。
このたび、より多くの方に向けて、日本気象協会が推進する「トクする!防災」プロジェクトの公式ウェブサイトでも新たに公開を開始した。

『エヴァンゲリオン』の作中では、世界規模の大災害「セカンド・インパクト」が描かれている。今回制作した『防災知識補完計画』では、『エヴァンゲリオン』の世界観をイメージさせるデザインにより、より多くの方に防災に関心を持ってもらい、災害時に一人でも多くの方の命を守る事を目標としている。

※製品名、サービス名などは一般に各社の商標または登録商標です。
(C)カラー

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事