• [アニメージュ7月号カナメとハルキーインタビュー全文掲載] リスナーとの距離をできるだけ縮めたい
  • [アニメージュ7月号カナメとハルキーインタビュー全文掲載] リスナーとの距離をできるだけ縮めたい
2020.06.23

[アニメージュ7月号カナメとハルキーインタビュー全文掲載] リスナーとの距離をできるだけ縮めたい

(C)CANAME TO HARUKY

好評発売中のアニメージュ7月号には、注目の音楽系Vチューバーにスポットを当てた企画「LIVE!LIFE!BEAT!」が掲載! 2月にCDデビューしたカナメとハルキーにもお話を伺いました。特集内で掲載しきれなかったインタビューのアウトテイクを特別に公開します!


――自己紹介をお願いします。

ハルキー えっと、ほら……。自己紹介練習してきただろ! カナメからやって!

カナメ 社畜でネカマでお姫様〜目の下のほくろがトレードマーク・カナメです♡

ハルキー 左耳ピアスがトレードマーク! 理系大学院生のハルキーです。

カナメ ……。なんか練習と違くない? アニメ好きなこと言わなくていいの?

ハルキー 二次元……。特に『Fate』と『遊☆戯☆王』シリーズが好きです。

カナメ ちゃんと言えたね♡ 僕たち幼馴染二人でゆるーくゲームやったり生配信や企画、お歌など楽しいと思うことを自由にやってます!

――他のVチューバーとの違いはありますか?

ハルキー ……??? なんかある??? Twitterの「#パトロール」って文化はあんまり他で見かけないかも? 多数派ではないはず。

カナメ あ、それ僕の大好きな日課♡ えっと僕たちTwitterやってるんですけど、ツイートに「#カナメパトロール」「#ハルキーパトロール」ってタグ付けしてくれたら、僕たちが「いいね」をしにいくってシステムです。

ハルキー 基本的には毎日パトロールしてます。みんながどういう生活してるとか何食べてるとか結構わかったりするんで。

カナメ 「あ〜髪切ったんだ〜」とか「お仕事大変なんだ〜」とかね。そういう距離感が友達みたいで本当に楽しい。

ハルキー YouTuberと視聴者っていう距離をできるだけ縮めたいと思ってます。

カナメ DMもお返事はできないけどちゃんと読んでるよ〜!

ハルキー 俺たち、やっぱみんなの事知りたいし…パトロールもできるだけ毎日ちゃんと続けたい。

カナメ 何日もパトロールなかったら、僕たちになんかあったってことだからよろしくね(笑)。一人暮らしで社畜ってその辺がちょっと不安で……。

ハルキー お前になんかあったらさすがに俺が気づくよ!

――これまでどんな動画をアップしてきましたか。

ハルキー 歌系は一度聴いてみて欲しい。俺はMVにこだわった「SBS」って曲を推します。俺の好きなR・O・Nさんが作ってくださった名曲です。

カナメ 僕はゲーム実況ですかね。「スーパーバニーマン」っていうゲームや、あとは「アウトラスト」っていうホラーゲームはシリーズでやってます。ハルキの怖がりっぷりが見ものです。常に半泣き。

ハルキー あ! あと、歌系でもう一つ! カナメが歌った宮野真守さんの名曲「きもちつないで。」です。イラストは『FGO』の礼装などを描いてる花邑まいさんでMVも綺麗。いろいろとハードルが高い中よく歌ったよカナメは。ぜひ聴いてください!

カナメ 「きもちつないで。」は、以前よく聴いていた大好きな曲なので頑張って歌ってみました!

(C)CANAME TO HARUKY

文/アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事