• 絶対に二度見たくなる! 11月公開『モンスト映画』を水樹奈々が語る
  • 絶対に二度見たくなる! 11月公開『モンスト映画』を水樹奈々が語る
2020.07.03

絶対に二度見たくなる! 11月公開『モンスト映画』を水樹奈々が語る

▲アーサー(声:水樹奈々) (C)XFLAG

――今作は、タイトルの中に「絶望の夜明け」という言葉が入っていますが、水樹さんご自身が落ち込んだり、失敗したりした時にモチベーションをあげるためにやっていることはありますか?

 

水樹 「肉を食べる」ですね(笑)。

 

――肉ですか?

 

水樹 やっぱり牛肉、焼肉が良いですね! 美味しいものを食べると幸せな気持ちになるじゃないですか。私はわりと気にしいで、ずっと考えちゃうんです。失敗したり、壁にぶちあたることがあると、ずっと悶々とループして考えるタイプで、考えすぎて眠れなくなることはあるのですが、どんな時も食欲だけは落ちないっていう(笑)。食べることは体を作ることだから、美味しく食べて、ポジティブエネルギーに変換して次からまた頑張ろうというようにしています。

 

――そうなると、収録時に出た焼肉弁当はかなり嬉しかったのでは?

 

水樹 もう本当に嬉しかったです! 「スタッフさんありがとうございます! この後も心をこめて叫びます!!」と心から思いました(笑)。

 

――たくさん楽しいお話を聞かせていただきましたが、最後に11月の劇場公開に向けてひと言、お願いします!

 

水樹 一足先にオンライン試写会は行われましたが、是非、劇場の大画面で、家のパソコンやテレビに収まりきれないド派手なアクションの数々を見ていただきたいです。今作は特にバトルシーンが魅力で、カット数がものすごいことになっていて。さらに、音楽構成も素晴らしくて。まるでその場にいるかのように引き込まれてしまうのは、細部に至るまで計算して作られているから。そういうところまでたっぷりと楽しんでいただきたいです。劇場で見ることで、より『モンスターストライク』の世界を楽しんでいただけて、キャラクター達をもっと好きになってもらえるんじゃないかと思います。

 

――オンライン試写会で結末まで見ていても、劇場版で見たくなる?

 

水樹 なります! 今回のオンライン試写会ではカットされている部分に大きな伏線もあったりするので、是非、頭からじっくり見ていただきたいなと思います!

 

【プロフィール】

水樹奈々:121日生まれ。愛媛県出身。シグマ・セブン所属。主な出演作品はアニメ『ONE PIECE』(小紫)、『魔法少女リリカルなのは』シリーズ(フェイト・T・ハラオウン)、映画『キャプテン・マーベル』(キャプテン・マーベル)ほか。

 

■作品概要
◇タイトル:モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け
◇公開日:202011月 ※新型コロナウィルス感染症の動向次第で延期・中止になる場合がございます。
◇主題歌:オーイシマサヨシ『英雄の歌』

■あらすじ
この悪夢に夜明けはあるのか。オラゴンと5人のヒーローにより平和を取り戻した「ストライク・ワールド」。しかし今、その世界は再び戦場と化していた。駆けつけたオラゴンを襲ったのは…ともに世界を救ったはずの仲間、ルシファーだった! 世界の滅亡をたくらむ彼女の行動に、世界は、仲間達は、絶望することになる。
※これまでのヒーロー達の活躍はYouTubeチャンネル「モンストアニメTV」にて公開中。

モンスターストライク
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの “跳ね返り” や “ぶつかり” を上手く活用することで、クエストを攻略していく。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴。201310月の提供開始より多くのユーザーに利用され201910月で6周年を迎えた。201912月には世界累計利用者数が5300万人を突破している。

★劇場版アニメ公式サイト >>>
★モンストアニメ公式Twitter>>>
★YouTubeチャンネル「モンストアニメTV」>>>

(C)XFLAG

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事