• 松野家6つ子生誕祭2020企画! 『えいがのおそ松さん』ニコニコ生放送
  • 松野家6つ子生誕祭2020企画! 『えいがのおそ松さん』ニコニコ生放送
2020.05.24

松野家6つ子生誕祭2020企画! 『えいがのおそ松さん』ニコニコ生放送

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会 (C)赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019

5月24日はアニメ『おそ松さん』の6つ子の誕生日。これを祝って3つの企画が実施される。その内の1つとして『えいがのおそ松さん』がニコニコ生放送で上映されることになった。

TVアニメ『おそ松さん』は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、主人公である6つ子たちがクズでニートというダメな大人になった姿を描いた作品。
第1期は2015年10月よりテレビ東京系にて放送され、2016年度流行語大賞にノミネートされるなど一世を風靡。その後も2017年10月よりTVアニメ第2期の放送、2019年3月には完全新作となる劇場版『えいがのおそ松さん』を公開し、ぴあ映画初日満足度ランキング1位を獲得、約50万人の動員を記録した。

今回の「松野家6つ子生誕祭2020企画」は3つ。

1つめは、ファンから事前に募集したお祝いメッセージを元に作成された特別ビジュアル。
6つ子の姿が完全再現されており、「今でも6つ子のみんなを見ると笑顔になれて幸せ」「笑いと癒しと感動をありがとう!」と出逢いに感謝するコメントや、「おそ松さんは私の一生の推しです!」「昭和平成令和と時代をまたぐ6つ子、これからも永遠に!」など、これからも変わらない愛を誓うあたたかいメッセージがたくさん寄せられ、愛情たっぷりの1枚に仕上げられている。
特別ビジュアルに入り切らなかったすべてのお祝いメッセージは、生誕祭特設サイトにて確認することができる。


2つめは、「『えいがのおそ松さん』お家で鑑賞会」。2020年5月24日18時よりニコニコ生放送にて『えいがのおそ松さん』の上映が行われる。
外出自粛が続く中、少しでも皆様が笑顔になれるようにという思いから、お誕生日当日限定で無料配信を実施する運びとなったという。
さらに映画の感想を<#えいがのおそ松さん鑑賞会感想>のハッシュタグを付けてツイートした方の中から抽選でプレゼントが当選するツイッターキャンペーン企画も実施される。


3つめは6つ子の誕生日を記念したオリジナルグッズの通販。2020年5月24日正午よりアニメイトオンラインにてスタートしている。
今年の誕生日記念オリジナルグッズのためだけに描き下ろされたビジュアルでは、なんと6つ子のイケメンverであるF6が登場。大富豪のF6による豪勢なお誕生日のお祝いに、嬉しそうな6つ子たちの笑顔が印象的なイラストとなっている。6つ子とF6の12人分の魅力が味わえる豪華ラインナップは注目だ。

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
(C)赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019


アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事