• 『おしりたんてい』DVD、6月17日にププッと2巻同時発売!
  • 『おしりたんてい』DVD、6月17日にププッと2巻同時発売!
2020.05.15

『おしりたんてい』DVD、6月17日にププッと2巻同時発売!

(C)トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会

アニメ『おしりたんてい』のDVD最新巻が、2020年6月17日に2巻同時発売されることが決定した。

『おしりたんてい』は、ポプラ社から刊行されているトロル作・絵の同名児童書を原作としたアニメ。見た目はおしりでも、推理はエクセレントな名探偵「おしりたんてい」がププッと事件を解決していく謎解き物語だ。
「フーム、においますね。」が口グセで、助手のブラウンとともに難事件を解決。インパクトのある見た目と紳士なふるまい、そして犯人をおいつめる「必殺技」で子どもたちに大人気となっている。
現在アニメシリーズが NHKEテレにて毎週土曜日午前9時から放送中。
人気は海外にも広がり、書籍は韓国、台湾、中国、フランス、フィンランドなど他、8言語に翻訳され、アニメは韓国、台湾、香港でも放送されている。

今回発売されるのは、第9巻に当たる『おしりたんてい ププッ レインボーダイヤをさがせ!』と第10巻となる『おしりたんてい ププッ おしりたんていがふたりいる!?』。
第9巻には3話分、第10巻には4話分が収録されている。

(C)トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会 

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事