• 『ウルトラマンZ』ヒロイン・ナカシマ ヨウコ役は松田リマ!
  • 『ウルトラマンZ』ヒロイン・ナカシマ ヨウコ役は松田リマ!
2020.04.30

『ウルトラマンZ』ヒロイン・ナカシマ ヨウコ役は松田リマ!

ナカシマ ヨウコ(演:松田リマ)(C)円谷プロ (C)ウルトラマンZ製作委員会・テレビ東京

『ウルトラマンZ』のヒロインを演じるのが女優・松田リマであると発表された。

『ウルトラマンZ』は2020年6月20日からテレビ東京系6局ネットで放送予定の新番組。
主人公は、対怪獣ロボット部隊「ストレイジ」に所属する新人パイロットのナツカワ ハルキ(演:平野宏周)。彼がウルトラマンゼットに変身、怪獣と戦う物語だ。
ゼットは3枚のウルトラメダルによって過去のウルトラマンの力を借りパワーアップすることができる。

ストレイジ隊長ヘビクラ ショウタ役を演じるのが、『ウルトラマンオーブ』でジャグラス ジャグラーを演じた青柳尊哉であることもすでに発表されている。

今回発表されたヒロインのナカシマ ヨウコはストレイジのエースパイロット。高い操縦技術を持ったエキスパートである。24歳。
カラッとした勝気な性格だが、中身は乙女な面もあり、オジサマ好きのいわゆる枯れ専。ウルトラマンゼットにも憧れを持つようになっていく。
交際を申し込まれると腕相撲で力試しをするが、一度も負けたことはない。

ナカシマを演じる松田リマは、以下のコメントを寄せている。

ナカシマ ヨウコ役を演じさせて頂きます、松田リマです。
『ウルトラマン』という多くの方に愛されている歴史ある作品に出演できるなんてとても嬉しいです。
出演が決まった瞬間の事は、今でも鮮明に覚えています。震えました。
撮影に入ると、監督を始めとする、沢山の方々に支えて頂きながら、現場は毎回初めての事の連続でとても刺激的です。
沢山のチームが1つになって全力で創り出したこの『ウルトラマンZ』が、お子様から大人の方まで、多くの方に愛される作品になるよう、頑張ります! 期待して待っていて下さい!

今後もキャストは順次発表されていくとのことだ。

(C)円谷プロ
(C)ウルトラマンZ製作委員会・テレビ東京

>>>『ウルトラマンZ』ヒロイン役公開の画像を全部見る

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事