• 『橋本環奈×放置少女』新CMメイキング動画公開! 橋本環奈の素の表情も!
  • 『橋本環奈×放置少女』新CMメイキング動画公開! 橋本環奈の素の表情も!
2020.04.10

『橋本環奈×放置少女』新CMメイキング動画公開! 橋本環奈の素の表情も!

『橋本環奈×放置少女』新CMメイキング動画公開!切ない表情で見つめる先には…?

C4gamesは2020年4月10日(金)より、スマートフォン用ゲームアプリ『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜』の新TVCMとして、放置少女×橋本環奈TVCM第1弾『会えない時間が愛を育てる』の公開を発表。TVCM本編は4月24日(金)より全国にて放映予定となる。
さらにCM楽曲には、動画アプリに投稿した路上ライブの様子が拡散され話題となり、人気急上昇中の新生バンドNovelbrightの『夢花火』が起用。TVCMの放映に先立ち、4月10日(金)より撮影時のメイキング動画がWeb上で先行公開となった。

スマートフォン用ゲームアプリ『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜』は三国志の世界観を踏襲した美少女育成 放置系RPG。操作はフルオートバトルで超簡単! 乱世の英雄たちを集め、キミの戦略で勝利を掴もう。

今回のTVCMには、新PRキャラクターとなった橋本環奈さんが出演。
ゲームを操作しない間も自動でキャラクターが強くなる「放置少女」の特徴を、恋人と会えない時により一層愛を深める少女の思いになぞらえ、制作されたものだ。

4月24日(金)に公開予定のTVCMの公開に先立ち、撮影現場の様子を収めたメイキング動画を公開! 監督とイメージを打ち合わせる様子や、撮影に真剣に臨む姿、カメラに向かって笑顔を見せるなど、素の表情を見ることができる。

時折切ない表情で見つめる橋本さんが映し出される。怯えたような仕草で見つめる橋本さんの視線の先には一体何が…。ぜひCMの放映をお楽しみに!

楽曲には、ロックバンドNovelbrightの5/27リリースのNEW ALBUMから新曲『夢花火』を起用。Novelbrightは、路上ライブの様子が動画アプリに投稿されると、瞬く間に拡散され、インディーズバンドながらタイアップや情報番組の出演を行うほど人気急上昇中の話題のロックバンド。しっとりとしたバラード調の楽曲が、放置される切なさをより引き立てる。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事