• 『文豪とアルケミスト』第1話あらすじ公開!友のため駆け抜けた男が見たものとは…?
  • 『文豪とアルケミスト』第1話あらすじ公開!友のため駆け抜けた男が見たものとは…?
2020.04.01

『文豪とアルケミスト』第1話あらすじ公開!友のため駆け抜けた男が見たものとは…?

(C)DMM GAMES/文豪とアルケミスト製作委員会・テレビ東京

4月3日(金)より放送開始となるTVアニメ『文豪とアルケミスト 〜審判ノ歯車〜』の第1話先行カット&あらすじが公開となった。

『文豪とアルケミスト』は、様々な文豪と共に戦い、人々の記憶から文学が奪われる前に侵蝕者から文学書を守りぬくことを目指す、文豪転生シミュレーションゲーム。総勢60名を超える文豪たちが豪華声優陣によって、現代に甦る。累計登録者数110万人を突破した、DMM GAMESが誇る人気のPCブラウザ&スマートフォンアプリゲームだ。

第1話はテレビ東京ほかにて4月3日(金)25:23より放送開始。第1話あらすじ&先行カットはこちら!

<第1話 「走れメロス」>
その男は走った。自分の身代わりとして、磔となっている親友との約束を果たすために。しかし、友の元に戻れば自分が王に殺される…。男の心は揺れるが、走り続けて王宮へ戻れ、これはそういう物語だ、とけしかけてくる不思議な人物が現れる。
幾多の困難を乗り越え、男は日没前に友が待つ王宮へとたどり着く。だが王は問う、その親友は本当に救うに値するのかと。
王に促され、親友の顔を改めて確認しようとした男が見たものとは……。

脚本:熊谷純/絵コンテ:渡部穏寛/演出:是本 晶/作画監督:小川 茜/総作画監督:中嶋敦子/美術監督:緒続 学

(C)DMM GAMES/文豪とアルケミスト製作委員会・テレビ東京

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事