• 少女は封印していた魔球を投げる! 『球詠』第1話先行カット&あらすじ
  • 少女は封印していた魔球を投げる! 『球詠』第1話先行カット&あらすじ
2020.03.26

少女は封印していた魔球を投げる! 『球詠』第1話先行カット&あらすじ

(C)マウンテンプクイチ・芳文社/新越谷高校女子野球部

2020年4月1日より放送開始予定のアニメ『球詠』の先行カットとあらすじが到着した。
また、オープニングテーマに乗せたPVも公開されている。

『球詠』は「まんがタイムきららフォワード」で連載されているマウンテンプクイチの同名人気漫画が原作。
物語の舞台は、女子硬式野球が女子らしいメジャースポーツとして認知されている世界。埼玉県・新越谷高校に入学した武田詠深と山崎珠姫が、かつては強豪であったが今は停部中の野球部を復活させ、全国を目指す青春女子野球ストーリーだ。

今回は第1話の先行カットとあらすじが公開となった。

<イントロダクション>
埼玉県、新越谷高校。
この春入学した武田詠深(たけだ・よみ)は、そこで幼なじみの山崎珠姫(やまざき・たまき)に再会する。
中学時代、受け止められるキャッチャーがいないために鋭く変化する「魔球」を投げられず、野球への気持ちをあきらめかけていた詠深。
だが、強豪チームで実力を磨いていた珠姫は、詠深の変化球を受け止めることができた。
幼い頃の約束を果たし、再びめぐり逢った二人は、クラスメイトの川口姉妹や仲間たちと共に停部中の野球部を復活させる。
目指すは全国! 新生・新越谷高校野球部の挑戦がここから始まる--。

<#1 運命の再会>
新越谷高校に入学した武田詠深は、隣の席で野球好きの川口芳乃、その双子の姉・息吹と仲良くなる。
詠深が中学の時ピッチャーだったことを知り、芳乃はすぐに食いつくが、詠深自身は高校では野球から離れようとしていた。
ところが入学式の後、幼馴染の山崎珠姫と再会。
強豪チームの捕手だった珠姫とキャッチボールを始めると、やがて詠深は封印していた“あの球”を珠姫に投げ込む。


また本作品のPVも公開された。
七穂が歌うオープニングテーマ『Never Let You Go!』のアップテンポなメロディに合わせて、新越谷高校野球部メンバーの会話や奮闘が描かれている。


>>>『球詠』第1話の先行カット&PVカットを全部見る



(C)マウンテンプクイチ・芳文社/新越谷高校女子野球部

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事