• 『推し武道』第12話先行カット公開! ついに最終回!えりぴよは、舞菜は…?
  • 『推し武道』第12話先行カット公開! ついに最終回!えりぴよは、舞菜は…?
2020.03.25

『推し武道』第12話先行カット公開! ついに最終回!えりぴよは、舞菜は…?

(C)平尾アウリ・徳間書店/推し武道製作委員会

1月より放送中のTVアニメ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』(以下、『推し武道』)の、第12話あらすじ&先行カットが公開された。

『推し武道』は、COMICリュウwebにて連載中のシリーズ累計発行部数50万部を突破した、平尾アウリによる人気マンガが原作。岡山県で活動する地下アイドルグループ・ChamJamと、その熱狂的なファンたちを描いた作品だ。
収入の全てを推しに貢ぎ、24時間推しのことを想い、声の限りを尽くして推しの名前を叫ぶその姿はオタク仲間の間で伝説と呼ばれ、誰もが一目置く存在 ”えりぴよ”。彼女が推すのはChamJamのメンバーの中でも今ひとつ人気のない市井舞菜。
『いつか舞菜が武道館のステージに立ってくれたなら……死んでもいい!』
そう断言する伝説の女・えりぴよのドルオタ活動は、アイドルもオタクも巻き込んで今日も続く……!

そんな『推し武道』は第12話でついに最終回! 3月26日(木)よりTBSで放送開始となる。最後までお見逃しなく!

<第12話 「推しが武道館いってくれたら」>
いよいよ迎えたせとうちアイドルフェスティバル。えりぴよと舞菜はそれぞれの決意を胸に会場入りをする。いつか『武道館』に立ちたい! いつか『武道館』に立っている推しを見たい! それぞれの想いが重なり合った時、そこに生まれるものとは…。

脚本:赤尾でこ/絵コンテ:大脊戸聡/演出:大脊戸聡/総作画監督:中野圭哉、下谷智之

(C)平尾アウリ・徳間書店/推し武道製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事