• 『BEASTARS』第2期は2021年放送! シシ組のフリー役は木村昴、設定画も公開
  • 『BEASTARS』第2期は2021年放送! シシ組のフリー役は木村昴、設定画も公開
2020.03.23

『BEASTARS』第2期は2021年放送! シシ組のフリー役は木村昴、設定画も公開

(C)板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会


◆TVアニメ『BEASTARS』作品概要
<INTRODUCTION>
【第2期】
「俺、もっと強くなるよ。この社会にも、本能にも負けないために」
肉食獣である自分自身を受け入れ、ハルとの恋に向かって一歩踏み出したレゴシ。しかし、平穏な学園生活を取り戻したかに思えたレゴシに、新たな危機が忍び寄る。それは未解決の『食殺事件』の犯人の影だった…!
さらに裏市では、倒したはずのシシ組の残党が、『新生シシ組』として再び力をつけ始めており…
新たに訪れた強大な試練を前に、レゴシは『本当に大事なもの』を守り抜くことができるのか?
 
食欲、性欲、承認欲求。様々な欲望に翻弄される、若き動物たちの青春はまだまだ終わらない…!

<STORY>
【第2期】
肉食獣であることを受け入れ、ハルのために強くなると誓ったレゴシ。平穏な学生生活を取り戻すものの、何かが欠けている。学園にルイの姿がないのだ。そんなある日、半年前に起きた『食殺事件』の犯人が野放しになっている事実を、改めて突きつけられる出来事がレゴシに起きる。愛するハル、ひいては草食獣の命を守るため、犯人を捕まえようと決意するレゴシだが…。
その一方で、壊滅したはずのシシ組が、裏市で再び力をつけ始める。新たなボスを迎えた彼らは『新生シシ組』と名乗り、勢力拡大に乗り出していた。
チェリートン学園と裏市、それぞれに残した因縁が絡み合い、やがてレゴシに試練が訪れる。
果たしてレゴシは、『本当に大事なもの』を守り抜くことができるのか?

【1期】
肉食獣と草食獣の共存する世界。
食肉が重罪とされるなか、名門校・チェリートン学園で演劇部の生徒が食い殺される“食殺事件”が起きる。
犯人は見つからず、不安に揺れる生徒たち。
そんな中、演劇部では死んだ生徒の代役を巡っていさかいが起きる。
次期『ビースター』候補とささやかれ、演劇部のカリスマ的存在であるアカシカのルイに、逆恨みをした肉食獣の部員が襲いかかったのだ。
それを庇ったのは、照明係の二年生・レゴシ。
『鋭い爪』や『大きな体』など、強そうな外見とは裏腹に、心優しく無口で不器用なオスのハイイロオオカミだ。
だが、当のルイはそんなレゴシを偽善的で気に食わないと言い、強引に夜間練習の見張りに任命する。

夜。誰もいない講堂裏の裏庭で、ひとり見張りをしていたレゴシの前に現れたのは―――
小さな白いドワーフウサギの女子生徒・ハル。

その匂いを嗅いだ瞬間、レゴシの体を本能が駆け巡る。
我を忘れて襲いかかり、気付いた時には、彼女を両腕に抱きすくめていた。
腕の中で聞こえる鼓動が自分のものか、彼女のものかもわからない。
しかしこのハルと、そして自分の本能との出会いが、静かで穏やかだったレゴシの人生を大きく変えていく。

彼女へのこの感情は、恋なのか? それとも食欲なのか?

オスとメス、肉食獣と草食獣。
それぞれの痛み、そして強さや弱さに直面しながら、悩めるレゴシの青春がいま始まった―――

<STAFF>
原作:板垣巴留(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
監督:松見真一
脚本:樋口七海
キャラクターデザイン:大津直 
制作:オレンジ

<CAST>
レゴシ:小林親弘、ハル:千本木彩花、ルイ:小野友樹、ジュノ:種﨑敦美、ジャック:榎木淳弥、ミグノ:内田雄馬、コロ:大塚剛央、ダラム:小林直人、ボス:下妻由幸、カイ:岡本信彦、サヌ:落合福嗣、ビル:虎島貴明、エルス:渡部紗弓、ドーム:室元気、キビ:井口祐一、シイラ:原優子、アオバ:兼政郁人、エレン:大内茜、ミズチ:山村響、レゴム:あんどうさくら、ゴウヒン:大塚明夫、市長:星野充昭、オグマ:堀内賢雄、イブキ:楠大典、フリー:木村昴

<放送・配信情報>
第1期 Netflix にて独占配信中!
第2期 2021年 フジテレビ「+Ultra」ほかにて放送予定!

公式サイト
公式Twitter:@bst_anime

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事