• 『どうにかなる日々』本ビジュアル&本予告編解禁! 主題歌・劇伴音楽はクリープハイプが担当
  • 『どうにかなる日々』本ビジュアル&本予告編解禁! 主題歌・劇伴音楽はクリープハイプが担当
2020.03.18

『どうにかなる日々』本ビジュアル&本予告編解禁! 主題歌・劇伴音楽はクリープハイプが担当

(C)志村貴子/太田出版・『どうにかなる日々』製作委員会

青春群像劇の名手・志村貴子原作『どうにかなる日々』の本ビジュアル&本予告編解禁! さらに主題歌・劇伴音楽はクリープハイプが担当することが発表された。

『放浪息子』『青い花』などの代表作で知られる青春群像劇の名手・志村貴子による様々な恋模様を淡く繊細に描いたオムニバス漫画『どうにかなる日々』(太田出版刊)を原作としたアニメーションが、2020年5月8日(金)に劇場公開。

監督を手掛けるのは、詩的な映像・音楽演出に定評があり、『あさがおと加瀬さん。』や『STEINS;GATE』の佐藤卓哉。キャラクターデザインは、『山田くんと7人の魔女』の作画監督、『センリツのルシファー』のキャラクターデザインを務めた佐川遥が担当。アニメーション制作は様々な話題作を手掛けてきているライデンフィルム京都スタジオが担当する。

また、キャラクターの声も豪華声優陣が務めることが決定。かつての恋人の結婚式で出会ったふたりの女性の揺れる想いを描いた『えっちゃんとあやさん』には『ニセコイ』『PSYCHO-PASS』などの人気作品の主役キャラクターを数多く演じる花澤香菜、『ガンダムビルドファイターズ』『宝石の国』などの小松未可子が出演。

教え子の突然の告白に翻弄される男子校教師を描いた『澤先生と矢ヶ崎くん』では、それぞれの声を『おそ松さん』『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』などに出演の櫻井孝宏、『刀剣乱舞 シリーズ』などに出演の山下誠一郎が演じる。

そして、思春期を迎える幼馴染2人の距離感ともどかしさを描いた連作『しんちゃんと小夜子』『みかちゃんとしんちゃん』には木戸衣吹(『アイカツ』シリーズ)・石原夏織(『色づく世界の明日から』)・ファイルーズあい(『推しが武道館いってくれたら死ぬ』)といった若手実力派キャスト達が揃い、作品を彩る。

さらに脇を固めるキャストとして早見沙織(『魔法科高校の劣等生』)、島﨑信長(『Free!』)、田村睦心(『映像研には手を出すな!』)、天﨑滉平(『ランウェイで笑って』)、白石涼子(『ハヤテのごとく!』)となっている。

この度、本作の本ビジュアル&本予告編が解禁! 本ビジュアルでは作中で取り上げられるキャラクターのカットが切り取られ、各キャラクターそれぞれが何かに想いを馳せているような繊細な仕上がりとなっている。

そして、2019年に現メンバー10周年を迎えた4人組ロックバンド「クリープハイプ」が主題歌・音楽を担当することが決定した。クリープハイプが映像作品の劇伴音楽を担当するのはこれが初めてで、そのすべてをメンバー自らが演奏している。

Vo/Gt.の尾崎世界観は主題歌・音楽を担当するにあたり、「『どうにかなる日々』は、ちゃんと目を見て話してくれる物語、ちゃんと目と目が合う映画だと思っています。その中で、観た人の耳に少しでも何かを残せたら幸せです」とコメントを寄せた。

また、今回ビジュアルと合わせ解禁される予告編では、「どんな恋愛も、どんな人生も」「全部、間違いじゃない」というテロップに合わせ、各エピソードの、時に甘く時に痛みも感じさせるような繊細なシーンが切り取られるとともに、本作のために書き下ろされたクリープハイプによる主題歌「モノマネ」が登場人物たちに温かく寄り添い、本作の丁寧に紡がれる物語を彩る。

さらに前売り特典第二弾として、原作・扉絵ポストカード4枚セットが決定。新ビジュアル&予告編とともに3/20(金)から全国の上映劇場に登場する。

(C)志村貴子/太田出版・『どうにかなる日々』製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事