• 『フルバ』第2期本PVついに解禁! 草摩由希、草摩夾の本田透への想いがついに明らかに…!?
  • 『フルバ』第2期本PVついに解禁! 草摩由希、草摩夾の本田透への想いがついに明らかに…!?
2020.03.18

『フルバ』第2期本PVついに解禁! 草摩由希、草摩夾の本田透への想いがついに明らかに…!?

(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

この度、TVアニメ『フルーツバスケット』2nd seasonの本PVが解禁。併せて本PVに使用された2nd season先行カット計13点も公開された。

『フルーツバスケット』(原作・高屋奈月)は『花とゆめ』(白泉社)において、1998年から2006年まで連載された大人気少女漫画。全世界コミックスの累計発行部数は3000万部を突破(コミックスは全23巻、愛蔵版は全12巻刊行)し、2001年にテレビ東京系でTVアニメ化され(全26話放送)、2009年には舞台化を展開。連載が終了し15年以上経った今でも根強い人気を誇っている。そして2019年4月より新スタッフ&キャストによりTVアニメ1st seasonが放送され、2020年4月には2nd seasonの放送が決定している。
物語は、唯一の家族だった母親を亡くした主人公・女子高生の本田透が、縁あってクラスメイトの草摩由希やその親戚の紫呉、夾たちと暮らすことになる。しかし、“十二支の物の怪憑き”である草摩家には、代々異性に抱き着かれると、憑かれた物の怪に変身してしまうという秘密があり、それぞれの葛藤や悩みを丁寧に描いたストーリーや唯一無二の世界観が、幅広い層から圧倒的な支持を受けている。

この度公開された本PVには、夏休みに草摩家の別荘に遊びにきた本田 透(CV:石見舞菜香)と草摩家の人々との楽しそうな様子が描かれる一方、“十二支の物の怪憑き”たちの悲しい過去や悩み、葛藤に触れた透が、彼らの呪いを解きたいと覚悟する姿や、草摩慊人(CV:坂本真綾)の恐怖による支配など、喜怒哀楽が混在する『フルーツバスケット』の根源ともいえる人間ドラマの部分がまざまざと映し出されている。

また、草摩由希(CV:島﨑信長)と草摩 夾(CV:内田雄馬)が透に対してそれぞれの想いを自覚していく様子も2nd seasonの見どころのひとつ。
「いつだって、優しさを、温もりを、嬉しさを分けてくれた」 と透を抱きしめる由希や、「せめて、傍にいたい、遠く離れるそのときまではー」と透の手を引く夾の、どこかその感情に怯えを見せながらも、切なく透を想う姿に心を打たれる。

呪いとは何なのか、草摩家の人間にとって慊人とはどのような存在なのか、由希、夾の透への想いとはどんなものなのか、見どころが詰まった待望の2nd seasonは2020年4月6日(月)よりテレビ東京(深夜1:30~)、テレビ愛知(深夜1:30~)、テレビ大阪(深夜2:05~)ほかにてついに放送開始となる。

(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事