• たまごサイズのミッキーたちが可愛いぬいぐるみ『minimaginationTOWN』新発売!
  • たまごサイズのミッキーたちが可愛いぬいぐるみ『minimaginationTOWN』新発売!
2020.03.15

たまごサイズのミッキーたちが可愛いぬいぐるみ『minimaginationTOWN』新発売!

(C)Disney

ミッキーと仲間たちのミニサイズのぬいぐるみと、そのぬいぐるみと一緒に遊べる布素材の家や乗り物などのシリーズ『minimagination TOWN(ミニマジネーションタウン)』が、2020年4月2日からタカラトミーアーツより発売される。

『minimaginationTOWN(ミニマジネーションタウン)』は、“ちいさな子どものイマジネーションから生まれた街”をコンセプトにしたぬいぐるみシリーズ。コロっとしたシルエットのミッキーや仲間たちをはじめ、愉快な形をした“おうち”、面白い“乗りもの”など、集めれば集めるほど、想像力が広がる世界を楽しめる。

本シリーズにはふたつの商品があり、ひとつはミッキーたちキャラクターがマスコットになった「ミニミニフレンズ」。もうひとつは、その「ミニミニフレンズ」のイマジネーションをさらに広げる、“おうち”や“乗りもの”などのストラクチャーがセットになった「ミニミニセット」だ。

「ミニミニフレンズ」は大人の手にすっぽりと入る卵ほどの大きさで、コロっとしたデフォルメが特長の可愛らしいマスコット。キャラクター全てが同じサイズ感のため、たくさん並べたり、お気に入りの仲間を一緒に持ち歩いたり、集めるのがわくわくする、コレクション性の高いシリーズとなっている。

「ミニミニセット」は本シリーズオリジナルデザインの“おうち”や“乗りもの”で、手持ちの「ミニミニフレンズ」をさらに盛り上げるストラクチャーパーツのセット。マスコットを“おうち”の中に入れてみたり、“乗りもの”に乗せてみたり、色々な組み合わせを楽しみながら、付属の帽子やリボンなどのパーツで、季節やイベントに合わせてマスコット自身もおしゃれに変身させて遊ぶことができる。

また、サイズ感もコンパクトなので、遊んだ後はそのまま情景インテリアとして部屋に飾ることも可能。なお、シリーズ商品はすべて布素材でできており、肌触りの良い優しい作りとなっているので、小さいお子さんも安全に触ることができる。

「ミニミニフレンズ」と「ミニミニセット」を組み合わせて広がる自分だけのマイタウン。「minimaginationTOWN」シリーズで、おしゃれで可愛いちょっと大人のぬいぐるみ遊びを楽しんでみてはいかが?

(C)Disney
(C)Disney. Based on the“Winniethe Pooh”worksby A.A. Milne and E.H. Shepard.
(C)Disney/Pixar

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事