• アニメ『ジビエート』、第2弾声優陣を発表! 池田秀一、七海ひろき、崎本大海、伊藤えみが参加!
  • アニメ『ジビエート』、第2弾声優陣を発表! 池田秀一、七海ひろき、崎本大海、伊藤えみが参加!
2020.03.02

アニメ『ジビエート』、第2弾声優陣を発表! 池田秀一、七海ひろき、崎本大海、伊藤えみが参加!

(C)YOSHITAKA AMANO (C)「GIBIATE PROJECT」製作委員会

天野喜孝、芹沢直樹、古代祐三など、日本のゲーム・漫画・アニメを中心としたカルチャーシーンで活躍する “レジェンド” クリエイターが集結した「ジビエートプロジェクト」(運営:ジビエートプロジェクト製作委員会)が、2020年夏公開予定のアニメ『ジビエート』に、新たに4名の声優が参加したことを発表した。あわせて、天野喜孝が手掛ける新キャラクターの原案も追加公開された。

このたび、新たに参加する声優は、『機動戦士ガンダム』のシャア・アズナブル役で有名な池田秀一、元・宝塚歌劇団、多方面で活躍し今年1月に声優デビューした七海ひろき、テレビ『クイズ!ヘキサゴンⅡ』企画でのCDデビューや舞台やドラマで活躍中の崎本大海、現在は舞台を中心に活躍し、演技力に定評のある伊藤えみの4名だ。

池田秀一がヨシナガ博士役を、七海ひろきが鳩波彩愛役を、崎本大海が美樹本伊佐夫役を、伊藤えみが船田ユリカ役をそれぞれ演じる。

【声優プロフィールおよびコメント】

◆ヨシナガ博士役:池田秀一
ヨシナガ博士役:池田秀一
アニメの代表作は、『機動戦士ガンダム』(シャア・アズナブル役)、他ガンダムシリーズ多数、『ONE PIECE』(シャンクス役)、『名探偵コナン』(赤井秀一役)、『まじっく快斗』(黒羽盗一役)、『HUNTER×HUNTER』(カイト役)など。その他、吹替、ナレーションも多数、ゲームでは『FINAL FANTASY XIV~A REALM REBORN~』(アシエン・ラハブレア役)も演じた。

・池田秀一氏からのコメント
「この度アニメ『ジビエート』で、ヨシナガ博士役というキャラクターをやらせて頂きます池田秀一です。この『ジビエート』という作品は日本のトップクリエイターたちが集結して、国内だけではなく、世界に向けて日本の文化として発信するという事で、そういう作品に僕が参加できることをとても光栄に思っております。僕自身、『ジビエート』がこの先どのような作品になっていくのか、とっても楽しみにしているんですが、皆様に喜んでいただけるように、スタッフキャスト、一丸となって頑張っていい作品にしたいと思ってます」

◆鳩波彩愛役:七海ひろき
鳩波彩愛役:七海ひろき
2003年3月に89期として宝塚歌劇団に入団し宙組に配属後、星組に組替え。『風と共に去りぬ』のスカーレット、『ベルサイユのばら-フェルゼンとマリー・アントワネット編-』のオスカルなど宝塚歌劇代表作の大役を好演。2019年3月24日付けで宝塚歌劇団を退団し、プロダクションレーベル『アンドステア』に所属。2019年8月にキングレコードよりメジャーデビューを果たし、現在はアーティスト・俳優としてライブ活動やラジオパーソナリティ、舞台出演など多方面で活躍中。2020年1月より声優としての活動も始動、TVアニメ『織田シナモン信長』三津秀人役、『ソマリと森の神様』シズノ役。

・七海ひろき氏からのコメント
「鳩波彩愛役の七海ひろきです。有名な素晴らしいクリエイターの方々によるオールスターコンテンツという事で、この作品の一員になれたことを、大変光栄に思っております。テーマは「生きる」。彩愛は、他人とも、そして自分とも戦っている役だと思います。作品の中で、他のキャラクターとの出会いによって彩愛がどのように変わっていくのか、自分自身も楽しみながら、精一杯演じたいと思います。私ごとですが、宝塚歌劇団退団後、声優として初めての女性役という事で、不安もたくさんありますがこの作品が素敵な、そしてかっこいいものになるよう、精一杯努めてまいります」

◆美樹本伊佐夫役:崎本大海
美樹本伊佐夫役:崎本大海
幼少期からドラマや舞台に出演し2004年の連続テレビ小説『わかば』でヒロインの弟役を演じ注目を集める。また、『クイズ!ヘキサゴンII』では、番組発のユニット“フレンズ”『泣いてもいいですか』でCDデビューを果たした。ドラマ『仮面ライダーゼロワン』(2019年)や映画『スペース・スクワッド ギャバン VS デカレンジャー』(2017年)、『闇金ウシジマくん3』『闇金ウシジマくん fainal』(2016年)にも出演。アニメ『ジビエート』で声優初挑戦となる。

・崎本大海氏からのコメント
「美樹本伊佐夫役の崎本大海です。よろしくお願い致します。この度、『ジビエート』に声優として参加させて頂くことになりまして、本当に今まで憧れだった天野先生の作品に参加すること自体がすごく誇りに思います。こんなアニメに自分みたいな人間が参加してていいのか? ってすごく思ったんですが、こんなチャンスは二度とないという風に思いまして、飛び込ませて頂くことにしました。私も色々とプロモーションをしていきたいと思いますので、これからも『ジビエート』、これから盛り上がっていきますので、どうぞよろしくお願い致します」

◆船田ユリカ役:伊藤えみ
船田ユリカ役:伊藤えみ
TVドラマやラジオ、舞台にと多方面で活躍。グラビアイメージDVDは30枚(2019年発売)という出演経験を持つ。近年は映画や舞台を中心に芝居を精力的にこなす。演技力に定評があり小劇場系の舞台では主演、もしくはヒロインが中心となり注目を浴びる。アニメ『ジビエート』で声優初挑戦となる。

・伊藤えみ氏からのコメント
「ヒロイン・船田キャスリーンの母親:船田ユリカ役の伊藤えみと申します。『ジビエート』で声優デビューさせて頂くことになりました。タレント活動を15年ほどやってまして、舞台を中心に色んな作品でお芝居をやってきたんですが声の仕事が本当にやりたかったので、ようやく夢が叶って、このように出させていただくことになりました。初めての作品がジビエートって言うのが、本当に恵まれてるなと思います。素晴らしい先輩がいっぱいいらっしゃる現場なので、沢山学んで、初めての声優業ですけども精一杯頑張って、この素敵な作品の一部になりたいと思っています」

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事