• 『推し武道』振り返り上映&トークイベント~楽屋裏でひと息 vol.2~開催!
  • 『推し武道』振り返り上映&トークイベント~楽屋裏でひと息 vol.2~開催!
2020.03.06

『推し武道』振り返り上映&トークイベント~楽屋裏でひと息 vol.2~開催!

(左から)平尾アウリさん、ファイルーズあいさん、日向萌さん


【第6話上映中】


寺田 れおが昔所属していたグループの名前も、このシーン合わせで、先生につけていただきました。空音の回想シーンで、昔のグループ時代の、れおに出会うんです。

平尾 そうなんです。「☆MELTY☆」って言います。「☆MELTY☆」の曲もすごく頭に残るんですよね。

寺田 Blu-ray vol.1に、原作0巻が特典で付いているんですけど、その中に平尾先生が描かれた初期のキャラクター設定が付いていて、そこにはまだ世に出ていない情報も少し書かれているんです。ちなみに、基さんは苗字らしいです(会場全員:えっ!)。

平尾 そうです、そうなんです。下の名前を出す予定はないんですが、実は決めていません。

司会 くまささんは?

寺田 くまささんは、下の名前が判明します。本名が設定に書いてありました(会場:お~~)。

と、驚きの情報。詳細は第0巻で確認しましょう。

▲抽選会も行われ、登壇者のサイン入りポスターなどがプレゼントされた。

【最後の挨拶】

寺田 放送も折り返しで第6話まできました。これからもオタクチームとChamチーム、変わらない部分も成長していく部分も描いていくことになります。最終話までお付き合いいただければと思います。

松尾 平尾先生が作り出してくれたChamJamたちに、声を吹き込むこと、動かすことができて、アニメーションを作ることができて本当に嬉しく思います。皆さんに喜んでいただけるように作っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

岩中 アニメになって、いろんな音や声や動きがついて、感動しています。原作は現在6巻まで出ております。まだまだ続いていく予定なので、そちらもよろしくお願いいたします。

平尾 もう半分終わってしまって、寂しいですが、あと半分も、よろしくお願いします。

日向 イベントに出ることが初めてだったので、すごく緊張していましたが、皆さんの暖かな空気感の中で、登壇させていただいて、すごく幸せでした。後半のアニメ、よろしくお願いいたします。

ファイルーズ たくさんの方に愛されている作品で、たくさんの方に愛されている、えりぴよという役を演じさせていただいて、心から感謝しております。いつも私を推してくださる方、1人1人が私に特別な力を与えてくれています。これからも皆さんの“推し力”を頼りに頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!


などなど、今回もここでしか聞くことのできない貴重な裏話をたっぷりと堪能できました。
トークショー終了後には、ファイルーズさんと平尾先生のサイン会が行われた。剥がされるまでの短い時間ながら、真摯に受け答えするファイルーズさんと平尾先生が印象的で、何よりお話しした後のファンの満たされた表情がとても印象的だった。


文/阿部雄一郎

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事