• アニメ『キングダム』合従軍キャラビジュ・新キャスト公開! 森川智之らよりコメントも到着
  • アニメ『キングダム』合従軍キャラビジュ・新キャスト公開! 森川智之らよりコメントも到着
2020.01.27

アニメ『キングダム』合従軍キャラビジュ・新キャスト公開! 森川智之らよりコメントも到着

(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会

NHK総合にて4月より放送開始(予定)TVアニメ『キングダム』の、合従軍を牽引する天才軍師の李牧(りぼく)そして、この第3シリーズで初めて登場する楚国の武将ら、春申君(しゅんしんくん)、汗明(かんめい)、媧燐(かりん)のキャラクタービジュアルが公開、さらに新キャストが決定した。また、森川智之、内田夕夜、田中美央、田中敦子より熱いコメントも到着している。

本作は、『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、大人気連載中の原泰久による漫画『キングダム』のTVアニメ。原作コミックスは既刊累計4700万部を突破し、2019年4月には初の実写映画化、大ヒットを記録、社会現象となった。
ストーリーは春秋戦国時代の中国を舞台に、天下の大将軍を目指す少年・信(CV.森田成一)と、後の始皇帝となる若き王・嬴政(えいせい)(CV.福山潤)の活躍を描いた中華戦国大河ロマンで、TVアニメ第1シリーズはNHK BSプレミアムにて2012年6月から2013年2月に、そして第2シリーズは2013年6月から2014年3月まで放送された。
そしてNHK総合にて2020年4月(予定)に放送が開始となる第3シリーズでは、『キングダム』史上最大規模の戦いといわれる合従軍編(がっしょうぐんへん)に突入し、秦国の王都である咸陽(かんよう)へ迫りくる合従軍の猛威に対し、秦国が立ち向かっていくという壮絶なストーリーが描かれる。

そしてこの度、合従軍の発起人である趙国宰相、李牧と本作で初めて描かれる楚国の武将ら、春申君、汗明、媧燐のキャラクタービジュアルが公開!
秦国を亡ぼすため、楚(そ)、趙(ちょう)、魏(ぎ)、燕(えん)、韓(かん)、斉(せい)の六国同盟からなる合従軍の発起人である李牧は、鋭いまなざしでこちらを見据えており、合従軍で秦国を亡ぼすという強い意志を感じさせる。

そして、合従軍の総大将を務める春申君(しゅんしんくん)は、長きにわたって自国で宰相を務めてきた手腕を誇示するかのような様を。そして、楚軍の総大将を務め中華最強を自負する汗明は、圧倒的な武のオーラを。さらに、戦の天才といわれる楚のNo.2の女将軍、媧燐は不敵な笑みを浮かべ、挑発しているかのような様が描かれており、まさに合従軍の各国最強と謳われる武将たちのビジュアルからは圧倒的な強さと覇気が感じられる。

そんな武将たちを演じるキャスト陣からはコメントも到着!
李牧役:森川智之は「李牧のセリフはどれをとっても戦局を左右する大切なものです。記憶に残る印象的なセリフが数多くあるので、僕自身、期待で胸が高鳴ります。」と。そして春申君役:内田夕夜は「原先生がスタッフィングから関わられた、このキングダム。戦国七雄全てが関わった、あの合従軍編。その合従軍の総大将、春申君のCVを賜りました。この栄誉にお応えするには、合従軍に勝利をもたらすしかない。」とコメント。

続いて、汗明役:田中美央は「スタジオで「モニターが震える位、大きな声で演じて下さい。」と指示を頂き度肝を抜かれました。これ程に熱い現場は初めてです!!」、続く、媧燐役:田中敦子は「原泰久先生監修のもと壮大なスケールの合従軍編、殿方に引けを取らぬ女将軍となりますよう、媧燐を精一杯演じたいと存じます。」と、それぞれに作品への熱い想いを込めて語った。

個性豊かな武将らが本編でどの様に描かれるのか、また実力派キャスト陣らがどのように彩るのか、期待が募る。

4月(予定)の放送開始にむけて、秦国武将たちのキャラクタービジュアル公開に続き、合従軍の武将らキャラクタービジュアル・新キャストも公開されたTVアニメ『キングダム』。これから益々盛り上がりをみせていく本作に注目だ!

(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事