• 『劇場版ウルトラマンタイガ』に神秘の巨人“ウルトラマンレイガ”爆誕!ニュージェネキャスト週替わりメッセージも!
  • 『劇場版ウルトラマンタイガ』に神秘の巨人“ウルトラマンレイガ”爆誕!ニュージェネキャスト週替わりメッセージも!
2020.01.24

『劇場版ウルトラマンタイガ』に神秘の巨人“ウルトラマンレイガ”爆誕!ニュージェネキャスト週替わりメッセージも!

(C)劇場版ウルトラマンタイガ製作委員会



<小野大輔氏コメント>

・主題歌を担当するにあたって
責任重大だなと感じました。それと同時に、ナレーションだけでなく歌でも『ウルトラマンタイガ』の世界に関われることに、大きな喜びを感じました。

・主題歌『ドラマティック』について
すべての世代の人に共感してもらえるような、王道のバラード曲になっています。未来の子供たちへ送る希望溢れる楽曲になったと思います。

▼ロングPV

◆キャラクター紹介
<ウルトラマンレイガ>

全ニュージェネレーションヒーローズ(ウルトラマンギンガ、ビクトリー、エックス、オーブ、ジード、ロッソ、ブル、グリージョ、タイガ、タイタス、フーマ)の力が、工藤ヒロユキとともに一つになり誕生する新たなウルトラマン! ニュージェネレーション11ヒーローの力を秘めた神秘の変身アイテム「ニュージェネレーションアイ」をヒロユキが装着することでウルトラマンレイガに変身を果たし、究極の力で最終決戦に臨む。    

<ウルトラマントレギア>

光の国の出身でウルトラマンタロウと親友だったが、闇に心を染めてしまった悪のウルトラマン。タイガたちの活躍により倒されたかに思われたが、再び地球に現れる。

<霧崎>

ウルトラマントレギアの人間態。仮面のようなアイテム・トレギアアイでウルトラマンの姿に戻る。
タロウを闇に堕とそうと画策する。

<邪神魔獣グリムド>

トレギアの体内に封印され力の源となっていた怪獣。タイガとの戦いがきっかけでトレギアの封印が緩み体外へ飛び出したが、ニュージェネレーションヒーローズたちが力を合わせ、彼らの変身能力と引き換えに結界に封じ込めていた。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事