• アニメ『宝石商リチャード氏の謎鑑定』櫻井孝宏&内田雄馬生出演の特番ほか最新情報が到着!
  • アニメ『宝石商リチャード氏の謎鑑定』櫻井孝宏&内田雄馬生出演の特番ほか最新情報が到着!
2019.12.27

アニメ『宝石商リチャード氏の謎鑑定』櫻井孝宏&内田雄馬生出演の特番ほか最新情報が到着!

(C)辻村七子/集英社・宝石商リチャード氏の謎鑑定製作委員会

2020年1月9日(木)よりTVアニメ放送が開始される『宝石商リチャード氏の謎鑑定』において、放送直前特番の生配信が決定し、キャストからの予告ムービーが到着した。さらに、公式Twitterでは『宝石商リチャード氏の出張診断』コンテンツもスタートしたことが発表された。

『宝石商リチャード氏の謎鑑定(集英社オレンジ文庫)』は著者:辻村七子、装画を雪広うたこが務めるジュエル・ミステリー作品。美貌の敏腕宝石商:リチャード・ラナシンハ・ドヴルピアンと、リチャードが店主を務める銀座の宝石店「ジュエリー・エトランジェ」でバイトとして働くこととなった正義感の強い大学生:中田正義(なかた・せいぎ)が宝石に秘められたメッセージを解き明かしていく物語で、女性を中心に高い支持を得ており、集英社オレンジ文庫にて第1巻~最新9巻までを刊行中、累計発行部数は60万部を突破している。

1月7日(火)21時より「GYAO!」にて生配信される放送直前番組『“ジュエリー・エトランジェ” オープニングパーティー』には、リチャード・ラナシンハ・ドヴルピアン役:櫻井孝宏、中田正義役:内田雄馬の出演が決定! 本作初となる生配信特番では、作品の魅力について紹介するコーナーをはじめ、本作を語る上で外せない“宝石”をテーマにした企画コーナー、事前にTwitterで募集した質問や相談に2人が応えるQ&Aのコーナーなどを予定しており、オープニングパーティに相応しい盛り沢山な内容を楽しむことができる。

そして、櫻井・内田からの特番予告ムービーも到着。作品の印象、『謎鑑定』というタイトルにかけて互いに対しての“謎”や、初めての2人での生配信となる本特番への意気込みを語っている。

また、作品公式Twitterでは『宝石商リチャード氏の出張診断』コンテンツもスタート。こちらはTwitterのダイレクトメッセージ機能を利用した企画で、作品公式Twitterをフォローして「出張診断」というダイレクトメッセージを送ることで、リチャードとメッセージのやりとりを行うことができる。自身にまつわるリチャードからの問いかけに応えていくことで、リチャードが今日の自分に相応しい“ジュエリー・フレーズ”を診断。リチャードからのボイスメッセージも届く豪華仕様で、まるでジュエリー・エトランジェでリチャードと会話をしているかのような「プチ・エトランジェ体験」を楽しむことができる。

『宝石商リチャード氏の謎鑑定』は2020年1月9日(木)よりTOKYO MX、BS11、AT-X、WOWOWにて放送開始となる。TVアニメ放送まで約2週間。今後の続報にも期待が高まる。

(C)辻村七子/集英社・宝石商リチャード氏の謎鑑定製作委員会




▲予告ムービー

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事