• 『呪術廻戦』ティザービジュアル&新キャスト解禁! ジャンフェスレポも到着
  • 『呪術廻戦』ティザービジュアル&新キャスト解禁! ジャンフェスレポも到着
2019.12.23

『呪術廻戦』ティザービジュアル&新キャスト解禁! ジャンフェスレポも到着

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

12月21日(土)、22日(日)に幕張メッセにて開催の【ジャンプフェスタ2020】にて、『呪術廻戦』のティザービジュアルが解禁となった。また、12月22日(日)には、ジャンプスーパーステージで『呪術廻戦』のイベントステージが開催され、メインキャスト陣が登壇。新キャスト情報も発表となった。イベントステージのオフィシャルレポートも紹介する。

『週刊少年ジャンプ』2018年14号から連載を開始した芥見下々(あくたみ・げげ)による漫画作品『呪術廻戦』。類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁は、ある日学校に眠る『呪物』の封印が解かれたことで、呪いを廻る戦いの世界へと入っていく。異才が拓く、ダークファンタジーの新境地だ。

この度、「呪物〝両面宿儺の指〟」を呑み込もうとする主人公・虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)を描いた大迫力のビジュアルを公開! 
さらに「東京都立呪術高等専門学校」の教師で特級呪術師・五条悟(ごじょう さとる)役を務める新キャストとして、中村悠一さんが発表された。

そして12月22日(日)に幕張メッセにて開催された「ジャンプフェスタ2020」のジャンプスーパーステージにて、『呪術廻戦』のイベントステージを展開。榎木淳弥さん(虎杖悠仁役)、内田雄馬さん(伏黒 恵役)、瀬戸麻沙美さん(釘崎野薔薇役)らゲスト陣が登壇し、大歓声で迎えられた。

「『呪術廻戦』アニメ化決定スペシャル」と称したコーナーでは、アニメ化が発表されたばかりの本作について、さらなる重大発表を行うことに。主人公3名が在籍する呪術高専の特級呪術師、五条 悟役を中村悠一さんがつとめることが発表され、シークレットゲストとして中村さんが登壇。会場より大きな歓声が上がった。
原作のPVでも五条役を演じた中村さんは「キャストが変わったら困るなと思っていました。」と冗談を交えながらコメントした。

続いて、キャスト陣より自身が担当するキャラクターの好きなシーンを発表することに。
榎木さんは、虎杖が学長に「生き様で後悔はしたくない」と語ったシーンをセレクト。「今を前向きに生きたいという虎杖の言葉が印象的でした。」とその理由を語り、瀬戸さんは、オーディションの原稿にもあった京都校の禪院真衣と絡むシーンについて「彼女は強い意志があり口調が強いので、こういうキャラクターを演じるのは自分にとっても挑戦です。」と意気込みを語った。
中村さんは、特級呪霊との戦いで初めてマスクを外すシーンを挙げ、「仮面をしているキャラは外した時が一番注目を集めます。五条が思っていたよりも美少年だったので驚きました。」と感想を語り、そして内田さんは宿儺との戦いを挙げ、「呪術師として、なぜ戦っているのかが分かるシーン。自分が演じる時はどんな感じになるのか、今から楽しみです。」とアフレコへの意気込みをこめて語った。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事