• 10年越しの商品化!?『さすらいねこおかか』カルタが登場!!
  • 10年越しの商品化!?『さすらいねこおかか』カルタが登場!!
2019.12.19

10年越しの商品化!?『さすらいねこおかか』カルタが登場!!

さすらいねこ【おかか】が15周年! カルタ登場!

世界の民芸やフォークロアを取り入れた商品を扱うアミナコレクション運営のエスニック雑貨店チャイハネより、『おかかのカルタ』が2019年12月20日(金)に全国のチャイハネにて一斉発売される。

「自分が飼っている猫にそっくり!」「表情がなんとなくあの人に似ている」「ダメダメな所が共感できる」など、オリジナルグッズ発売から徐々に人気を集めてきた、さすらいネコ【おかか】。

そんな【おかか】が生まれて今年で15周年! WEBサイトにて「読み札」をファンに募集し、一緒に作り上げたカルタがついに完成となる。


▲ファンから応募された読み札を採用したカルタ

実はこのカルタ、10年越しの商品化とのこと。
【おかか】のゆるく可愛いカルタで、家族やみんなでお正月休みを楽しむことができそうだ。

全国のチャイハネ店頭、または公式のオンラインショップにて購入することができる。
初回発売数は300組(個)となっており、すでにオンライン先行販売分の150組(個)は完売している。
通常販売数も少数となっているので、欲しい方は早めにチェックしよう。

◆おかかのカルタ/1980円(税込)


アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事