• 斉藤壮馬さんに聞く『モンストアニメ』の魅力! 5大英雄リレー企画
  • 斉藤壮馬さんに聞く『モンストアニメ』の魅力! 5大英雄リレー企画
2019.12.13

斉藤壮馬さんに聞く『モンストアニメ』の魅力! 5大英雄リレー企画

▲ノア(CV:斉藤壮馬) (C)XFLAG



★最終章『エンド・オブ・ザ・ワールド』と集結する5人のヒーローについて!

――最終章『エンド・オブ・ザ・ワールド』の見どころを教えてください。
斉藤 やはりなんといってもキャラクターたちの共闘ではないでしょうか。
ぼく自身もノア編からの参加でしたが、全員集合編では他のキャラクターたちとの掛け合いがとても楽しかったですね。それぞれのエピソードで活躍していたヒーローたちが勢ぞろいするという展開がとにかく熱いです!

――5人のヒーローの中で、斉藤さんの理想のヒーローは誰ですか?
斉藤 ルシファーのような、影のあるキャラクターがすごい好きなので、ルシファーが一番理想的かな。とはいえ、やっぱりノアも格好いいですよね。ノアの羽衣が戦う際にかなり便利そうなので、使ってみたいですね。

――他のヒーローと比べて、自分のキャラしかもっていない強みはどこだと思いますか?
斉藤 ノアは他のキャラクターに比べて機械操作が得意な点が特徴的ですよね。具体的にはあまり描写はされていませんが、かなりロジカルに戦闘を組み立てるタイプなんじゃないかなと思います。上にも書きましたが、羽衣は遠近どちらの攻撃も可能なところが強いですよね。

――プライベートで遊べるとしたら、5人ヒーローのうち、誰と何をしたいですか?
斉藤 5人だと誰だろう、遠巻きに見ていたい気もしますが(笑)。ノアの船に乗っていろんな宇宙を旅してみたいですね。一生のロマンです。オペコと買い物をするのも楽しそうだなあ。


★斉藤壮馬さんご自身について、教えてください!


――オペコが童貞を殺すセーターを着るシーンがありますが、斉藤壮馬さんがグッとくるコスチュームを教えてください。
斉藤 なんだろう……ふだん眼鏡をかけない人がオフモードで眼鏡をかけているところとかでしょうか。なにかしらいつもとギャップがあるとグッとくるかもしれません。

――エンド・オブ・ザ・ワールドということで、もし世界最後の日が来たとしたら、その日、なにをしますか?
斉藤 お酒を飲みながら美味しいものを食べて、笑って、幸せに眠るように迎えたいですね。最後の最後にどうなるのか見てみたいなあ。

――最後に、ファンの方にひと言お願いします。
斉藤 ノア編から参加させていただきましたが、毎回クオリティの高さに感動しながらアフレコをさせていただきました。いよいよ5人が集結した最終章です。きっとご満足いただけるクオリティになっていると思いますので、何卒よろしくお願いいたします!


★次のヒーロー、パンドラ役の小倉唯さんにバトンの受け渡し!


――次回のインタビューは、パンドラ役の小倉唯さんにお願いしたいと思います。斉藤さんから小倉さんへ、またはノアからパンドラに自由に質問をどうぞ!
斉藤 パンドラはとても個性的なキャラクターですが、あの演技プランはどうやって構築されたのでしょうか。持っていったキャラクターのイメージ、実際のディレクションを受けて変わった点などをお聞きしたいです。

【プロフィール】
斉藤壮馬:4月22日生まれ、山梨県出身。代表作としては、『うちタマ?!~うちのタマ知りませんか?~』岡本タマ役、『ピアノの森』一ノ瀬海役、『SSSS.GRIDMAN』内海将役、『アイドリッシュセブン』九条天役などがある。


【作品情報】

モンストアニメ最終章『エンド・オブ・ザ・ワールド』
・配信開始日:2019年11月30日(土)から
・配信方法: YouTubeにて配信
・配信対応言語:日本語、英語、中国語(繁体字)、中国語(簡体字)
※ YouTube字幕機能対応:韓国語、フランス語、ドイツ語、スペイン語(カツリアン)、スペイン語(ラテン)、ポルトガル語(コンチネンタル)、ポルトガル語(ブラジル)

★アニメ「モンスターストライク」公式サイト>>>
★アニメ「モンスターストライク」公式 YouTube チャンネル>>>
★アニメ「モンスターストライク」公式Twitter>>>

(C)XFLAG

櫻井靖之

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事