• 舞台は横浜! 新主人公で新たな物語が紡がれる『龍が如く7 光と闇の彼方』は2020年1月16日発売
  • 舞台は横浜! 新主人公で新たな物語が紡がれる『龍が如く7 光と闇の彼方』は2020年1月16日発売
2019.11.22

舞台は横浜! 新主人公で新たな物語が紡がれる『龍が如く7 光と闇の彼方』は2020年1月16日発売

(C)SEGA

「大人向けのエンタテインメント作品」というコンセプトで2005年に第1作が発売されて以降、愛、人情、裏切り……巨大歓楽街に生きる男たちの熱き生き様を描き続け、累計出荷本数1200万本を超える大人気シリーズ『龍が如く』の最新作、PlayStation®4ソフト『龍が如く7 光と闇の行方』が2020年1月16日(木)にセガゲームスより発売される。

本作では、これまでシリーズの屋台骨を支えてきた桐生一馬に代わり、新主人公となる春日一番が登場し、新たな舞台「横浜・伊勢崎異人町」で仲間たちとともに成り上がり、巨悪を打ち砕くまでを描いた熱い人間ドラマが体験できる。これまで『龍が如く』シリーズが培ってきた喧嘩アクションとRPGコマンド選択システムが融合した新バトルシステムなど、ナンバリングタイトル最新作にふさわしいボリュームと革新的進化を遂げたゲーム性が、かつてない規模の舞台で楽しめる。

◆PS4専用ソフト『龍が如く7 光と闇の行方』最新ストーリートレイラー


●どん底から下克上で成り上がり未来を変えろ!

全てを失いどん底まで落ちた主人公・春日一番は、その求心力で多くの仲間を集め、ともに成り上がり、巨悪を打ち砕くべく立ち上がる。多数の個性豊かなキャラクターが織りなす重厚なストーリーは『龍が如く』シリーズならでは。新主人公による極上の下克上物語は必見!


●新たなステージへと進化した喧嘩バトル
主人公のみならず、バトルシステムも一新されている。シリーズで培ってきた喧嘩アクションと、誰でも楽しめるRPGを融合させた新バトルシステム「ライブコマンドRPGバトル」へと進化!


RPGでありながら、街中にある全ての物が一瞬も止まることのない、ダイナミックでハイスピードなバトルがリアルタイムで展開される。シリーズでおなじみの「ヒートアクション」のような大技や、召喚サービス「デリバリーヘルプ」など、爽快かつ奥の深い、新しい戦略バトルが楽しめる。

文/小田サトシ

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事