• マーメイドのエラからハーピーの産卵まで診察します! 異色作『モンスター娘のお医者さん』アニメ化決定!
  • マーメイドのエラからハーピーの産卵まで診察します! 異色作『モンスター娘のお医者さん』アニメ化決定!
2019.11.14

マーメイドのエラからハーピーの産卵まで診察します! 異色作『モンスター娘のお医者さん』アニメ化決定!

(C)折口良乃・Zトン/集英社・リンドヴルム医師会

集英社ダッシュエックス文庫で刊行されているライトノベル『モンスター娘のお医者さん』(原作:折口良乃/イラスト:Zトン)が2020年にTVアニメ化されることが決定した。早速、ティザービジュアルやティザーPV、スタッフの陣容なども併せて公開され、さらに、折口良乃(原作)、Zトン(イラスト)両氏より喜びのコメントも寄せられた。

『モンスター娘のお医者さん』は、“モン娘好きによる、モン娘好きのための、モン娘医療アニメ”。魔族と人が共に暮らす街「リンド・ヴルム」を舞台に、新米医師のグレンが、ラミア族の助手・サーフェとともに様々なモンスターたちを診察していくメディカルファンタジーだ。

今回のTVアニメ化にあたっては、監督に『ラブひな』『ゼロの使い魔』など人気作を多数手掛けた岩崎良明、シリーズ構成に『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』などで知られる白根秀樹を迎える。さらに、キャラクターデザインに『ギルティクラウン』『ID-0』などの加藤裕美、音楽に『アリスと蔵六』『フリップフラッパーズ』などを担当したTO-MASもスタッフに加わり、アニメーション制作は『ぼくたちは勉強ができない』などのアルボアニメーションが担当する。


◆原作者&イラストレーターからのコメント

●原作・折口良乃

アニメ化にあたり大変驚いております。 ニッチな需要を極めた末に生まれたようなこの作品が、まさかアニメ化するとは!
自分の書いたモン娘がどのようにアニメで動くのか、今からとても楽しみです。 全人類がモン娘好きになるその日まで、私も原作や、アニメに関わるお仕事を頑張りたいと思います。
どうか、健全なるアニメ『モンスター娘のお医者さん』をよろしくお願いいたします。

●イラストレーター・Zトン
人外娘を描き続けて早10年……。
ついに政府は人外娘が一般性癖である、という事実を認めたようで、このたび晴れてアニメ化の運びとなりました(嘘です。原作のお力です!)。
とはいえ、彼女達が人じゃないから好きになった訳ではありません。好きな人が人でなくてもはばかることなく愛を表明できる、そんな時代が来たという事。
そして本作は、そんな時代のお話です。ぜひお楽しみください!


◆アニメ『モンスター娘のお医者さん』ティザーPV


◆TVアニメ『モンスター娘のお医者さん』

<イントロダクション>
ここは魔族と人が共に暮らす街“リンド・ヴルム”。
新米医師のグレン先生、今日もキワドイ診察中――!?

マーメイドのエラを奥まで診察したり、フレッシュゴーレムの太ももを縫合したり、ハーピーの産卵をお手伝いしたり、ドラゴンの鱗を隅々まで触診したり。

見た目も構造も性質も異なる彼女達を救うため、全力で診察しているだけなのに、なぜかいつもアブナイ♡雰囲気に……? でも大丈夫、100%医療行為だから問題なし!

ラミア族の助手・サーフェの尻尾の締め付けに窒息しかける時もあるけれど、今日も診療所は開かれる!
史上初! モンスター娘の生態に迫る、メディカルファンタジー開幕!!

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事