• 悪魔級にキュート♪ i☆Risの芹澤優が歌う『デビきゅー』MV解禁! パパイヤ鈴木も絶賛!
  • 悪魔級にキュート♪ i☆Risの芹澤優が歌う『デビきゅー』MV解禁! パパイヤ鈴木も絶賛!
2019.11.13

悪魔級にキュート♪ i☆Risの芹澤優が歌う『デビきゅー』MV解禁! パパイヤ鈴木も絶賛!

i☆Risの芹澤優が歌う『デビきゅー』MV解禁

声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニット“i☆Ris”のメンバー、芹澤優の11月27日(水)発売の2ndシングル『デビきゅー』のミュージックビデオ(以下、MV)が解禁となった。

振り付けを担当したのは、AKB48『恋するフォーチュンクッキー』など数々のヒット曲の振付を手掛けたパパイヤ鈴木でコメントも到着した。

芹澤優は、2017年4月26日にミニアルバム「YOU&YOU」でソロデビュー。これまでに2枚のミニアルバムのリリースと3回のソロライブを実施。2018年7月にはアニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』エンディングテーマ曲「最悪な日でもあなたが好き。」をリリースし、i☆Risの活動に加え、ソロとしての活動も活発に行っている。

声優としては、アニメ『3D彼女リアルガール』五十嵐色葉役、『上野さんは不器用』上野役、『キラッとプリ☆チャン』赤城あんな役など、多くの作品に主演し、第13回声優アワードで助演女優賞も受賞するなど、声優としても幅広く活動している。

MVが公開された『デビきゅー』は、アニメ『魔入りました!入間くん』のエンディングテーマになっており、映像にはアニメの世界観を表す“悪魔(デビル)”の要素が詰め込まれている。メインシチュエーションでは、お菓子や化粧品など、女の子の好きなアイテムが画面いっぱいに詰め込まれた世界観の中で、キュートな悪魔風の衣装を着た芹澤がダンスを披露している。
また、天使のような真っ白な衣装を着た芹澤優が「きみをふりむかせるためなら」「悪魔にだって魂売るわ!」の歌詞にあわせて、悪魔が教えるメイクを真似したり、惚れ薬を作ってみたりと、気になる人を振り向かせるために努力する“恋する乙女” の様子も描かれ、異なる二面性を見せる芹澤優の魅力が詰まったMVになっている。

ダンスの振付は、AKB48『恋するフォーチュンクッキー』など数々のヒット曲の振付を手掛けたパパイヤ鈴木が担当。“女の子が踊ったらデビル級にキュートになるダンス”をコンセプトに振付の制作が行われた。パパイヤ鈴木は、「一番のポイントはサビの部分。“デビルハンド“をブルブル振るところ。大きめに振ってみてね!」とダンスのワンポイントアドバイスに加え、 キュートなダンスを披露した芹澤に対し「まさにイメージ通りに踊ってくれました。小悪魔的な可愛さと、長い手足。彼女も初めは難しそうでしたが、撮影の当日は完璧に踊ってくれました。」とコメントをしている。

<パパイヤ鈴木のコメント>
初めは難しく見えるけど、ゆっくり練習すれば絶対に踊れます。慣れてきたら音楽に合わせて踊りましょう。一番のポイントはサビの部分。『デビルハンド』をブルブル振るところ。大きめに振ってみてね!全体的に手を大きく元気よく踊ってみましょう。カッコよく見えるよ!
芹澤優さんは、まさにイメージ通りに踊ってくれました。小悪魔的な可愛さと、長い手足。
『ワック』と呼ばれるダンスがよく似合っています。彼女も初めは難しそうでしたが、撮影の当日は完璧に踊ってくれました。プロですね!みんなも頑張ってね!





<キャンペーン情報>
2ndシングル『デビきゅー』の発売を記念して、生誕20周年をむかえるゲーマーズ本店と様々なコラボ企画の開催が決定し、「芹澤優2ndシングル『デビきゅー』×GAMERS スペシャルコラボキャンペーン」の特設サイトが公開となった。

芹澤優が“AKIHABARAゲーマーズ本店 応援大使“に就任する事が決定したほか、等身大スタンディパネルの展示(全5種類/エリアごとに異なる)や、ゲーマーズのエプロンを着用した取り卸し写真を使用したオリジナルポスタージャック、さらに店舗対抗のディスプレイコンテストやスペシャル抽選会など、豪華プレゼントをゲットできるチャンスとなる。

特設サイトURL: https://yu-serizawa.com/devikyu

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事