• みんなの「失恋ソング」&「片思いソング」ランキング! 初音ミクの曲もランクイン♪
  • みんなの「失恋ソング」&「片思いソング」ランキング! 初音ミクの曲もランクイン♪
2019.11.12

みんなの「失恋ソング」&「片思いソング」ランキング! 初音ミクの曲もランクイン♪

集計期間:2019年9月13日~9月30日 JOYSOUND調べ

クリスマスに向けて恋愛への興味関心が高まるこの季節。カラオケJOYSOUNDから、ユーザーから募集した「失恋ソング」「片思いソング」のランキングTOP10が発表された。

失恋から次の恋への一歩を踏み出せずにいる方、いままさに片思い中のあなたへ贈る数々の名曲をユーザーコメントと共に特設ページにて公開している。

<失恋ソング>

まずは「失恋ソング」から紹介、歌詞の内容と自分の恋愛がシンクロする名曲HY「366日」が幅広い層から支持を得て見事1位に輝いた。2位のとあ feat.初音ミク「ツギハギスタッカート」はYouTubeにて300万回以上再生されており、10代からの圧倒的支持を受けている。7位wacci「別の人の彼女になったよ」はSNS中心に“歌詞が刺さる”として今話題の曲がランクインした。

【01位】366日/HY
「歌詞通りに、元彼の匂いや仕草を覚えていて、とても元彼のことを思い出す曲だから」(あかり:20代女性)

【02位】ツギハギスタッカート/とあ feat.初音ミク
「忘れたい気持ちやあなたは私がいなくてもいいんでしょなどというよくある気持ちが書かれてあってとても共感でき、悲しくなってくるから」(まなちゃ:10代女性)

【03位】M/PRINCESS PRINCESS
「失恋する度に口ずさむ曲。何回失恋しても負けへんで!」(心:40代男性)

【04位】Pretender/Official髭男dism
「君の運命の人は僕じゃない」で始まる歌詞がとても泣けます。好きなのに離れないといけない。もどかしい想いと切ない想いが伝わってくる曲です」(ようママ:20代女性)

【05位】元気を出して/竹内まりや
「独身時代、友達が失恋した時、この歌をカセットテープに入れて贈りました」(チョコレート:50代女性)

【06位】大好きでした/erica
「初めて本気で好きになって告白した人に振られた日にこれを聴いて1人で泣きました。そのときを思い出して今でも切ないです」(夏海:10代女性)

【07位】別の人の彼女になったよ/wacci
「寂しくなった時に急に聴きたくなる!」(あかつき:10代女性)

【08位】さよなら、さよなら、さよなら/ゴールデンボンバー
「失恋から立ち直ったようで、本当は忘れたくない気持ちが歌詞に現れていて、胸が苦しくなります」(Aliceけ:40代女性)

【09位】ひとりよがり/足立佳奈
「夏終わりと共に去っていってしまうもう戻ることの無い恋。このままずっと一緒にいたい、忘れたくない、忘れられない、と思いながらも最後はそっと身を引いていく切ない1曲」(かんた:10代男性)

【10位】フラレガイガール/さユり
「曲名の通りフラれてしまった女の子の心境を歌った曲ですが、歌っているさゆりさんの、悲しげだけど芯の通った力強い声を聞くと「前を向こう」と思えます! 曲中の元カレに対する感情にも共感の嵐…! フラれたらその足でカラオケに行って歌いたい笑笑」(うぇいうぇい:10代女性)

櫻井靖之

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事