• 『進撃の巨人』が長州力に!? 「進撃の長州」が暴れまわるスニッカーズコラボCM
  • 『進撃の巨人』が長州力に!? 「進撃の長州」が暴れまわるスニッカーズコラボCM
2019.11.06

『進撃の巨人』が長州力に!? 「進撃の長州」が暴れまわるスニッカーズコラボCM

(C)HK/AOT

『進撃の巨人』とチョコレートバーブランド「スニッカーズ(R)」のコラボレーション企画「#進撃の有名人」第2弾として、2019年11月1日より「進撃の長州」がスタート。巨人が元プロレスラーの長州力へと変貌を遂げて襲来するアニメCMと共に、Twitterキャンペーンも同時に開始となった。

本キャンペーンの第1弾、お腹が減ってデヴィ夫人の姿になってしまった「進撃の夫人」は、テレビを含む多数のメディアやSNSで話題となり、YouTubeで公開したWEB CMの動画再生回数は490万回再生を突破した(11月6日時点)。参加者の勇気ある行動により多数のスニッカーズが進撃の夫人の元に届けられ、無事「進撃の夫人」は満腹となり、元の姿に戻すことができた。

そして第2弾として、 11月1日より、今年現役を引退したばかりの伝説のレスラー、長州力の姿になった「進撃の長州」が登場するWEB CMを展開している。第1弾同様、スニッカーズ(R)を与えることで、「進撃の長州」のお腹を満たし、巨人を元の姿に戻すTwitterキャンペーン「#進撃の有名人特別作戦」も実施中。この作戦には、スニッカーズ(R)の製品画像を投稿すると参加でき、運が良ければ、「進撃の巨人」の登場キャラクターたちからの激励/感謝のリプライが送られる。「進撃の長州」が元の姿に戻ると、キャンペーン参加者の中から抽選で50名に「スニッカーズ(R) 進撃の巨人 コラボTシャツ カカオストロング バージョン」がプレゼンされる。

<長州力さんからのコメント>
Q:巨人になったご自身を見てどう思いましたか?
A:巨人どう思ったかって、初めて見たから…アンドレを見てるから。アンドレ・ザ・ジャイアントを見てるから。

Q:(巨人の姿や声が)パワフルさなどが表現出来ているかなと思うのですがいかがでしょうか?
A:(声について)おー、ちょっと自分では分からないですね。普段いっつもこんな声出して生活してるので。(見た目にについて)なんか、顔がしょぼい顔してる。いや、もともとしょぼいんだけどさ。なんか、巨人のおじいちゃんみたいだ。

Q:もしこのアニメの中の巨人と対戦したら、どんな技だったら勝てると思いますか。
A:僕は、あの、殴ったり、蹴ったり、ぶつかったり…体型が体型だから、ドラム缶みたいな体型しているから。やっぱり、こう…力任せで暴れちゃうんじゃない?

Q:スニッカーズ(R)が好きとお聞きしましたが、食べた時にイライラがおさまる感じはしますか。
A:うん。やっぱり、お腹が空いているときは、なんか、すぐに食べれない時は、やっぱりそういうの、甘いスナックね、チョコレート。僕ね、チョコレートでも、チョコレートだけよりは、あの…なんでも良いんだけど、ピーナツが入っているチョコレート好きだな。そうすると、これ(スニッカーズ(R))入っているチョコレートね。

Q:撃退に挑む応募者に向けて、コメントをお願いします。
A:今の僕だったら、すぐ倒れますからね。いやいや、本当に。すぐに。

Q:最後に、ご自身が巨人にされてしまったという事で、キレてますか?
A:キレてないですよ。

<進撃の長州 プロフィール>
空腹のあまり、長州力のようにキレやすくなった巨人。「キレてないですよ」と言いながら、キレてるとしか言いようのないパワーでプロレス技を繰り出す。まともに技を食らい、ノックダウンした人類は数知れず。
進撃の長州を模倣する巨人が多く存在するが、本家のパワーには遠く及ばない。



▼スニッカーズ(R) 『#進撃の有名人』キャンペーン第2弾 『進撃の長州』


▼スニッカーズ(R) 『#進撃の有名人』キャンペーン第1弾 『進撃の夫人』


<Twitterキャンペーン>
「#進撃の有名人特別作戦」キャンペーン 第二弾
・期間:2019年11月1日(金)10時~11月30日(土)23時59分
・対象製品: スニッカーズ(R) ピーナッツ シングル、スニッカーズ(R) カカオストロング

1) キャンペーン参加者はスニッカーズ(R)で巨人のお腹を満たすべく、対象製品画像を撮影し 「#進撃の有名人」と+@sni_repを入れてツイート
2) 運が良ければ進撃の巨人の登場キャラクターたちからの激励/感謝のリプライが送られる。リプライは全部で11種、中には滅多に出ない珍しいリプライも。(※第1弾とは違うリプライ)
▲リプライ イメージ
3) キャンペーン参加者から、お腹を満たすだけのスニッカーズ(R)の投稿が集まると、進撃の長州が元の巨人の姿に戻り撤退する。作戦成功後もキャンペーン期間中は、上記の方法で製品画像を投稿すると運が良ければ作戦中とは異なるリプライが届く。作戦成功後に返信されるリプライは8種。(※第1弾とは違うリプライ)
▲作戦終了後リプライ イメージ
4) キャンペーン終了後、特別作戦に参加し、キャンペーンアカウント(@sni_rep)をフォローしている人の中から抽選で50名に「コラボ限定Tシャツ カカオストロング バージョン」がプレゼントされる。
*当選結果発表予定日時:11月中旬頃
*当選結果はTwitterのダイレクトメッセージより連絡。
*キャラクターからリプライをもらった人は、プレゼントの当選確率が上がる。
*作戦終了後に投稿した人はプレゼントの当選対象にはなりません。

#進撃の有名人 特設サイト>>
・スニッカーズ(R) キャンペーン公式ツイッターアカウント
 スニッカーズ#進撃の有名人 特別作戦本部 @sni_rep 

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事