• 新キャラに石田彰、豊崎愛生が決定! 『Dr.STONE』新キャラ設定画&キャスト解禁
  • 新キャラに石田彰、豊崎愛生が決定! 『Dr.STONE』新キャラ設定画&キャスト解禁
2019.10.28

新キャラに石田彰、豊崎愛生が決定! 『Dr.STONE』新キャラ設定画&キャスト解禁

(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

TVアニメ 『Dr.STONE』石神村に襲来する新キャラクターの設定画&ボイスキャストが解禁された。氷月(ひょうが)役に石田彰、ほむら役に豊崎愛生が決定し、お二人からのコメントも到着!

『週刊少年ジャンプ』で大人気連中、「次にくるマンガ大賞2018」(コミックス部門2位)、「小学館漫画賞」(少年向け部門)を受賞した話題作『Dr.STONE』(原作:稲垣理一郎、作画:Boichi)。待望のTVアニメがTOKYO MXほかで絶賛放送中だ。第2クールがスタートし、ますます盛り上がりをみせるアニメ『Dr.STONE』。サルファ剤を完成させ、村を一つにした千空の前に、獅子王 司が送りこんだ司帝国からの刺客が襲来する。

この度、2人の新キャラクターの設定画と、ボイスキャストが解禁! 高い戦闘力を持つ槍使いで、目的のためには手段を選ばない冷酷な男・氷月(ひょうが)役に石田彰、そして、氷月の忠実な部下で、様々な武器を器用に扱い、柔軟な身のこなしをみせる女性・ほむら役に豊崎愛生が決定。初登場に先駆けて、オフィシャルコメントも到着した。

いよいよ、科学王国VS司帝国の決戦へ…! 新キャラクターたちとの闘いに注目だ。

・氷月(ひょうが) CV:石田彰

司によって石化から復活した槍使いで司帝国の実質的ナンバーツー。管槍という特殊な槍を操り、司に匹敵する圧倒的な武力を誇る。目的のためには手段を選ばない非情で冷酷な性格。

<石田彰・オフィシャルコメント>
何事も『ちゃんとしてる』ことを大切にする男・氷月役をやらせていただくことになりました。このストーンワールドの未来にとっては、何が『ちゃんとしてる』ことなのでしょう? 文明を取り戻そうとする千空の考え方なのか、平等を目指す司のやり方なのか? それとも、そのどちらでもない全く別の考え方が必要になってくるのか? 氷月を演じながら物語の行く末をしっかり見守らせてもらおうと思います。

・紅葉ほむら CV:豊崎愛生

氷月の右腕。小道具の扱いに長けており、器用。体操選手の柔軟な身のこなしで、女忍者(くのいち)の様な働きができる。戦闘タイプではないが氷月の狂信者で彼のためなら人の命でも奪う覚悟がある。

<豊崎愛生・オフィシャルコメント>
もともと原作の漫画が好きで読んでいたので、アニメキャストとして関わることができて、光栄に思っています。作品中、個性豊かなキャラクターたちがたくさん登場しますが、中でもほむらはお気に入りのキャラクターだったので、とても嬉しいです! アニメになってよりしなやかに動くほむらを魅力的に演じられるようにがんばります。氷月と共に、アニメでの登場をお楽しみに!

(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

【作品概要】


アニメ『Dr.STONE』
毎週金曜日22:00〜
TOKYO MXほか

<キャスト>
千空:小林裕介、大木大樹:古川慎、小川杠:市ノ瀬加那、獅子王司:中村悠一、コハク:沼倉愛美、クロム:佐藤元、金狼:前野智昭、銀狼:村瀬歩、ルリ:上田麗奈、スイカ:高橋花林、あさぎりゲン:河西健吾、カセキ:麦人、氷月:石田彰、ほむら:豊崎愛生 ほか

<スタッフ>
原作:稲垣理一郎・Boichi
監督:飯野慎也
助監督:川尻健太郎
シリーズ構成・脚本:木戸雄一郎
キャラクターデザイン:岩佐裕子
メインアニメーター・アクション作画監修:堀内博之
美術監督:吉原俊一郎
アニメーション制作:TMS/8PAN
製作:Dr.STONE製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事