• 漫画家志望の苦学生・亜子の運命は…!? 手塚治虫原作『京獣物語 上巻』発売!
  • 漫画家志望の苦学生・亜子の運命は…!? 手塚治虫原作『京獣物語 上巻』発売!
2019.09.06

漫画家志望の苦学生・亜子の運命は…!? 手塚治虫原作『京獣物語 上巻』発売!

原作:手塚治虫 漫画:ボクテンゴウ『京獣物語 上巻』

手塚治虫生誕90周年記念書籍『テヅコミ』で好評連載中のボクテンゴウによる『京獣物語 上巻』が、2019年9月5日(木)に発売された。

『京獣物語 上巻』は、手塚治虫の名作『バンパイヤ』のトリビュート作品。
京都の町を舞台に、人外VSサイコパスの生き残りをかけた戦いを、繊細かつ迫力あるタッチが魅力の漫画家・ボクテンゴウが描いていく。


■作品詳細
『京獣物語 上巻』
原作:手塚治虫
漫画:ボクテンゴウ
価格:630円+税
発売日:2019年9月5日(木)
B6版/208P

<あらすじ>
漫画家志望の苦学生・北山亜子は、アルバイトの帰り道、
狼の頭を持つ少年・ジンと、人外対策機関『狩人』を名乗る武装集団との戦闘に巻き込まれてしまう。
後日、漫画のネタに困っていた亜子は「誰かに話せば殺す」というジンの忠告を無視し、
あの日の事をテーマにした漫画を制作。
あろうことか、実話として出版社に持ち込んでしまった。
ジンとの接触が獣人族の知るところとなり、掟に従い亜子は殺されてしまう。
――はずだったのだが…。
獣人族の長が告げた『意外な提案』、その内容とは?

半世紀の時を越え、動き始めた手塚治虫原作【バンパイヤ】の世界(パラレルワールド)。
物語の終幕は、≪共存≫か≪絶滅≫か、それとも――?
あの日たどり着かなかった『答え』に向かい、ジンと亜子が突き進む!!

<内容情報>
1話 獣の夜
2話 傾奇者
3話 狩人
4話 獣人狩り
5話 烙印
キャラクター紹介・購入者特典画像 その他

▼物語の始まり
『京獣物語 上巻』より
▼獣神・KenKen登場シーン
『京獣物語 上巻』より

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事