アクアマリンは、アニメ『進撃の巨人』より「トレーディング缶バッジ エレンスペシャル Part2」「トレーディング缶バッジ リヴァイスペシャル Part2」「トレーディング缶バッジ エルヴィンスペシャル Part2」の3商品を2019年10月上旬からアニメイトの一部店舗・アニメイトオンラインショップにて先行販売する。
第2弾となる「トレーディング缶バッジ」シリーズは、キャラ毎にパッケージを分けた57ミリサイズのトレーディング缶バッジ、自分の推しキャラのみを購入できる商品になっている。価格は、それぞれ単品350円+税、8個入りのBOX 2800円+税で販売する。
エレン、リヴァイ、エルヴィンの様々な表情を楽しめる缶バッジが、キャラクター毎に8種類詰まったトレーディング・アイテムだ。
『進撃の巨人』(諫山創、講談社『別冊少年マガジン』連載)は、巨大な壁によって外界と隔てられた人類と圧倒的な力を持つ巨人との闘いが描かれた、ダークファンタジーバトル漫画作品。2009年に連載が始まり、単行本の累計発行部数は8000万部を超え、小説・テレビアニメ・映画などのメディアミックス展開も行われている。
▲トレーディング缶バッジ エレンスペシャル Part2 単品:350円+税/BOX:2800円+税
▲トレーディング缶バッジ リヴァイスペシャル Part2 単品:350円+税/BOX:2800円+税
▲トレーディング缶バッジ エルヴィンスペシャル Part2 単品:350円+税/BOX:2800円+税アクアマリン公式ページ(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会