• 悲願の横浜アリーナ・メインステージに立ったアップアップガールズ(2)に直撃!
  • 悲願の横浜アリーナ・メインステージに立ったアップアップガールズ(2)に直撃!
2019.08.30

悲願の横浜アリーナ・メインステージに立ったアップアップガールズ(2)に直撃!

@JAM EXPO 2019 ストロベリーステージ直後のアップアップガールズ(2)。右から、鍛冶島彩、高萩千夏、新倉愛海、島崎友莉亜、吉川茉優、佐々木ほのか、中川千尋、森永新菜。


ーー(笑)。今回リハーサルは、かなりやったんじゃないですか?

高萩 はい、昨日の夜遅くまで、実際のステージを使わせてもらって、いろんなみなさんにご迷惑をかけながらやらせてもらいました。 5分と言われていたのに20分もやらせてもらって……ありがとうございます。

鍛治島 その前にスタジオでやっていた、スタジオでのリハがこれまでない感じで。

高萩 スタジオでのリハ、おもしろいですよ。うちらがいつも使っているスタジオは、そんなに大きいわけではないので、「番号だけでも覚えよう」ということで、いつも90センチ間隔のバミリ(ステージ上での立ち位置を確認する目印)を45センチにしてリハしました。それに花道も想定して、ここから花道にいくとかやって。

森永 スタジオを縦に使って、花道のリハもやりました。すれ違うときは、右側通行とか決めましたね。ギリギリまで移動するタイミングも、話し合って、しっかり決めて。初めてそういうことをみんなで作っていって、めちゃめちゃワクワクしました。

高萩 そうやって、入念なリハを、横浜アリーナのイメージトレーニングはかなりやりました。本当にメインステージに懸ける想いは誰にも負けていなかったと思います。……もはや、11月4日の単独ライブ、恵比寿リキッドルームも花道作りたいよね!

鍛治島 花道作ろう!

島崎 わ〜! 作りたいです!

高萩 いやあ、もうみんな、花道にハマっちゃってます。

鍛治島 花道アイドルになりましょう。

高萩 花道楽しいんですよ。いっぱいのみなさんの近くに行けますし。

佐々木 そうそう! みなさんとさわれ……ないか? 

高萩 さわれはしないよ(笑)。

森永 すなわちまとめると、来年も横浜アリーナの花道を歩きたい、ということですね! イェーイ! 

高萩 とにかく、11月4日はみなさん恵比寿リキッドルームに来てください! 来ないと、本当に後悔するようなステージにします! アプガ2というものを、頭の中の想像で決めないで欲しいと思っているんです。「(仮)の妹分か」と思って観てくれる人が多いと思うんですけど、私たちはそれを裏切りたい。私たちのライブを観て、それで判断して欲しいと思っています! 単独ライブではみなさんを裏切りたい。(仮)の妹分だけじゃないですし、可愛いだけじゃないんです。ぜひ、ライブに来て、私たちを感じて欲しいです。

文/岩岡としえ

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事