• 『映画スタプリ』に関西でおなじみのニュース番組『キャスト』登場! さらに上田アナも!
  • 『映画スタプリ』に関西でおなじみのニュース番組『キャスト』登場! さらに上田アナも!
2019.08.27

『映画スタプリ』に関西でおなじみのニュース番組『キャスト』登場! さらに上田アナも!

『映画スタプリ』に関西でおなじみのニュース番組『キャスト』登場! さらに上田アナも!

10月19日(土)公開となる『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』の追加キャスト情報が公開された。関西でおなじみのABCテレビ『キャスト』が登場、さらに『キャスト』メインキャスター・上田剛彦アナウンサーの出演も決定した。

2004年2月1日、『ふたりはプリキュア』からテレビ放送を開始して以来、『困難にぶつかっても諦めずにひたむきに頑張る少女たちの物語』を紡いできたプリキュアシリーズ。毎週日曜朝8:30より絶賛放送中の『スター☆トゥインクルプリキュア』(ABCテレビ・テレビ朝日系列にて)(以下スタプリ)は宇宙を舞台に、プリキュア史上初の『星座』をモチーフに無限に広がるキラキラな世界で活躍するプリキュアの姿を描く。そしてこの秋、スタプリ初単体映画『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』が10月19日(土)より全国で公開される。

本作では、ABCテレビ『キャスト』が『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』に初登場する。さらに、メインキャスター・上田剛彦アナウンサーが出演することも発表された。ABCテレビにて平日15時50分から19時まで放送されているニュース番組『キャスト』は、2011年の放送開始から、関西を中心に様々な情報を届けてきた。視聴者にはおなじみの番組ロゴマークやスタジオセットの様子を完全再現しながら、『キャスト』が『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』の劇中に登場する。普段テレビで見ている『キャスト』の景色が、スタプリのポップでキラキラな世界でどのように描かれているのか注目だ。

そして、2018年4月から “関西の夕方の顔”として活躍する番組のメインキャスター・上田剛彦アナウンサー(ウエタケさん)も、本映画の中に登場することが決定! ニュース番組のキャスターとして、なんと本人役で出演、物語のキーとなるニュースをキュアスターのひかるとキュアミルキーのララに伝える。もちろんアニメ映画に出演するのは初! これまでアナウンサーとして磨いてきたニュース原稿読みを、アフレコでいかんなく発揮できるのか!? 関西の方にはますます映画の完成が待ち遠しくなることだろう。

初めての声優体験にやる気満々の上田アナからのコメントを紹介!

【上田剛彦アナウンサー コメント】
「まさか我らのキャストがプリキュアに登場!?」と聞いた時はとても驚きました。色々な疑問が湧き上がります。「どうやって登場する?」、そして何より「もともと二次元的で平面な上田の顔はアニメでどう描く??(笑)」
僕自身、子供の頃からアニメやコミックにどっぷりと浸ってきたので、二次元という現実よりも遥かに広い深い世界の一員になれることは、夢であり憧れでした! プリキュアの世界をリアルにみなさんが感じられるように頑張ります。
また、現在小学校一年生の娘は、物心つく前からとにかくプリキュアが大好き! 何となく動くカラフルな絵を眺めていたのが、可愛い女の子や変身シーンや音楽を好きになり、今はプリキュアの正義や勇気や友情に一喜一憂。まさにプリキュアたちと共に娘は大きく成長しました。プリキュアに出演するよと娘に話したところ、飛び跳ねて喜んでいました。そんな娘と一緒に映画館の大スクリーンでプリキュアたちの活躍を観るのが楽しみです!

(C)2019 映画スター☆トゥインクルプリキュア製作委員会 

【作品情報】
『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』 
公開日:2019年10月19日(土)ロードショー
映画主題歌・挿入歌:『Twinkle Stars』作詞:大森祥子 作曲・編曲:高木洋

<ストーリー>
宇宙にひびけ♪ 届け! わたしたちのうた♪♪ ~お星さま誕生ものがたり~
絶賛放送中の『スター☆トゥインクルプリキュア』(ABCテレビ・テレビ朝日系列)の劇場版最新作は、お星さま誕生の物語★★!
プリキュアの元にある日突然やってきた不思議な生き物ユーマ。言葉が通じないユーマに、ひかるとララは振り回されっぱなし・・・。ユーマと気持ちを通じ合わせる方法、それは<うた>!? <うた>を通じてユーマとの絆を育んでいくひかるたち。しかし、突如謎の宇宙人ハンターが現れ、大ピンチ! さらには、ユーマとはいずれ離れ離れになることが告げられてしまう・・・。ユーマを、そしてみんなの想いを守るため、プリキュアが立ち上がる!!

<スタッフ>
原作:東堂いづみ
監督:田中裕太
脚本:田中仁 
音楽:林ゆうき、橘麻美
総作画監督・キャラクターデザイン:小松こずえ
作画監督:松浦仁美、中谷友紀子

<キャスト>
成瀬瑛美、小原好美、安野希世乃、小松未可子、上坂すみれ、木野日菜、吉野裕行
ゲスト声優/映画主題歌:知念里奈

公式サイト

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事