• アムピの女、徳井青空が『名探偵コナン』で激論トーク!? 『足立梨花のアニだちっ!』
  • アムピの女、徳井青空が『名探偵コナン』で激論トーク!? 『足立梨花のアニだちっ!』
2019.08.26

アムピの女、徳井青空が『名探偵コナン』で激論トーク!? 『足立梨花のアニだちっ!』

キッド派・足立梨花VS安室派・徳井青空 2人の“推し愛”爆発トークは必聴

TOKYO FM(東京ローカル)で毎週金曜19:30~20:00に放送中の、女優・足立梨花がパーソナリティをつとめるレギュラー番組『チケットぴあpresents足立梨花のアニだちっ!』では、声優・徳井青空をゲストに迎え、リスナー30名を招待した公開収録イベント『アニメ座談会』を行った。この模様は8月23日(金)にレギュラー番組でオンエアされ、2回目以降は、30日(金)、9月6日(金)にオンエアされる。オンエア済みの8月23日(金)放送は、1週間以内であればrajiko(ラジコ)のタイムフリーで聴取することができる。

今回ゲストとして登場した声優の徳井青空は、『名探偵コナン』の大ファン。中でも2018年公開の映画『名探偵コナン ゼロの執行人』で大活躍した作中のキャラクター・安室透の大ファンで、昨年10月にレギュラー番組にゲスト出演した際には「彼氏にしたいキャラクター」の第1位に安室を推挙。“アムピ(安室透)の女”を自称し、足立を驚かせた。そんな徳井を迎え、23日(金)放送回では「好きな劇場版作品」についてトーク。リスナーに事前アンケートしたランキングTOP5を紹介した。安室ファンでありながら、実は徳井青空にはもっと好きな劇場版作品があったことが判明、その作品について語っている。

30日(金)放送回ではアニメ・漫画・ゲームに出てくる名言、感銘を受けたセリフを紹介する番組定番コーナー「座右の名言」の特別版として名探偵コナンの中の名言をピックアップした。足立梨花・徳井青空それぞれが思う名言も紹介された。さらに、この回では事前アンケートで募集していた「名探偵コナンの好きな主題歌」も発表された。ここでは、足立梨花が本人役として出演した2012年の劇場版作品『名探偵コナン 11人目のストライカー』の出演にまつわるウラ話も披露され、来場したリスナーからも驚きの声が。

9月6日(金)は「徹底討論!?キッドの女 vs 安室の女」と題し、作中の人気キャラクター、怪盗キッドと安室透について足立梨花が「キッドの女」、徳井青空が「安室の女」代表となって、熱くトークした。 2人の熱い推しコメントのほか、リスナーアンケートによる人気投票と熱烈なメッセージが紹介され、足立・徳井による「もし彼氏だったらどんなデートをしてくれそう?」という「妄想デート」トークでキッドと安室への印象から、推しに対する恋愛観が判明する場面もあった。

深く熱いコナントークによって、公開収録の時間は予定を大幅にオーバーするほど盛り上がったこのイベントの模様は、 8月23日(OA済)・30日(金)・9月6日(金)のレギュラー番組『チケットぴあpresents足立梨花のアニだちっ!』(TOKYO FM 毎週金曜19:30~20:00)でオンエアされる。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事