• モンスターをどう料理する!? 『盾の勇者のおしながき』連載開始!
  • モンスターをどう料理する!? 『盾の勇者のおしながき』連載開始!
2019.08.24

モンスターをどう料理する!? 『盾の勇者のおしながき』連載開始!

『盾の勇者のおしながき』

2019年6月までTVアニメが放送された『盾の勇者の成り上がり』の公式スピンオフ作品最新作、『盾の勇者のおしながき』の連載が、無料WEBコミックサイト『Comic Walker』にて8月21日より始まった。

『盾の勇者の成り上がり』は、アネコユサギ原作による不屈の成り上がりファンタジー作品。盾の勇者として異世界に召喚された主人公・尚文が絶望の淵から這い上がり、仲間とともに世界の脅威と戦う異世界ファンタジーで、シリーズ累計780万部を突破するなど、多くの人々から支持を集めている。

『盾の勇者のおしながき』は、盾の勇者・尚文の料理の腕前に焦点を当てた最新作。ラフタリアやフィーロたちとの冒険の様子を、食事風景を中心に期待の新人・赤野天道が描いていく。
第1話では、奴隷として仲間に加わったばかりのラフタリアとともに、倒した“ウサピル”を調理する。マインに裏切られたことが原因で味覚を失った尚文は、異世界のモンスターをどう料理するのか…!? 本編の展開に期待が高まる。
なお、本作は毎月21日頃更新される。注目の第2話は、9月21日頃の更新を予定。
本編より
▲“ウサピル”を調理する尚文。はたしてその腕前は…?

本編より
▲おいしそうに食事をするラフタリアなど、尚文たちの食事風景が満載!

■作品情報
『盾の勇者のおしながき』
著:赤野天道
原作:アネコユサギ
キャラクター原案:弥南せいら

<あらすじ>
大人気異世界ファンタジー『盾の勇者の成り上がり』のグルメ新連載スタート!!
料理チートの尚文が、異世界で真の実力を発揮する!?

■連載ページ

■TVアニメ公式サイト
■TVアニメ公式Twitter

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事