• 信長が裏切り者に!? 『胡蝶綺~若き信長~』第8話あらすじ&先行カット
  • 信長が裏切り者に!? 『胡蝶綺~若き信長~』第8話あらすじ&先行カット
2019.08.22

信長が裏切り者に!? 『胡蝶綺~若き信長~』第8話あらすじ&先行カット

第8話先行カット (C)揚羽母衣衆/胡蝶綺製作委員会

元服(十代)前後の織田信長と、彼を取り巻く人々の物語を描くTVアニメ『胡蝶綺~若き信長~』。本作の第8話のあらすじと先行カットが到着した。

<第8話「信勝」>
信長が秀孝の弔い合戦に参加しなかったことを裏切者だと断じた信勝。兵を挙げ、信長追放に立ち上がる。
それを知った信長は激しく動揺し、信勝に会いに行こうとするものの、恒興に「感傷は不要」と一蹴される。
信勝の家臣・津々木は農民たちを買収して兵に加え、信勝軍の兵は1700となった。
対する信長軍の兵は700。
信長が圧倒的に不利な状況での戦いの始まりだった。

■スタッフ
脚本:笹野恵、絵コンテ:北村真咲、演出:山田晃、総作画監督:中嶋敦子・木村友美、作画監督:原田峰文・上原史也

信勝との対立がついに兵を挙げるまでに発展。圧倒的不利な戦に、信長はどう立ち向かうのか。
放送はTOKYO MXほかにて毎週月曜22:30からスタート!

(C)揚羽母衣衆/胡蝶綺製作委員会



【作品概要】
アニメ『胡蝶綺 ~若き長~』
毎週月曜22:30〜  TOKYO MXほか

<スタッフ>
監督:阿部記之
キャラクターデザイン:中嶋敦子
シリーズ構成:山口亮太
脚本:笹野 恵、澤田 薫
音楽:白戸佑輔
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:スタジオディーン

■TVアニメ公式サイト  
■TVアニメ公式Twitter

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事