• 『神田川JET GIRLS』TVアニメ&ゲーム化決定! 
  • 『神田川JET GIRLS』TVアニメ&ゲーム化決定! 
2019.08.02

『神田川JET GIRLS』TVアニメ&ゲーム化決定! 

『神田川JET GIRLS』TVアニメ&ゲーム化決定! 

KADOKAWA×マーベラス×EGG FIRMが手掛ける新プロジェクト、『神田川JET GIRLS』プロジェクトのTVアニメ化が決定! さらにゲーム化も決定しており、プロジェクトキービジュアルやTVアニメのスタッフ/キャスト解禁など情報盛りだくさん!

『神田川JET GIRLS』は、KADOKAWA×マーベラス×EGG FIRMがTVアニメやゲームなどのマルチメディアで展開する新プロジェクト。『閃乱カグラ』『VALKYRIE DRIVE』などを手掛けた高木謙一郎がメインプロデューサーを務める。
マシンを操作する『ジェッター』とウォーターガンで対戦相手を攻撃する『シューター』の二人一組でマシンに乗り、水面を駆けるスポーツ『ジェットレース』がメジャーとなった世界。その『ジェットレース』に青春をかける少女たちの、ちょっとセクシーで熱くほとばしる新たなエンターテインメント作品だ。TVアニメは2019年10月より放送開始。

今回解禁された情報は、人気イラストレーター・鳴子ハナハルによる『神田川JET GIRLS』プロジェクトのキービジュアルやTVアニメのティザービジュアル、スタッフ/キャスト、主題歌の情報にPVも。鳴子ハナハルは『神田川JET GIRLS』のゲーム・TVアニメのキャラクター原案も手掛ける。

【キャラクター・キャスト】
・SCHOOL:区立浅草女子高校
・TEAM:神田川ジェットガールズ
<波黄 凛 (CV:篠原 侑)>
長崎の小値賀島から東京の区立浅草女子高校に引っ越してきた。純朴で明るく素直な性格をしているため、誰とでも仲良くなることができる。母親が伝説のジェッターで本人もセンス抜群だが、これまで公式のレースに参加したことがなかったので知識に関してはまったくの素人。ミサのパートナーになる。

<蒼井ミサ (CV:小原莉子)>
凛のパートナーでシューターを務める。とある理由で大好きなジェットレースをやめていたものの、凛との出会いで再開することに。クールな性格で積極的に人と関わろうとしないが、ぐいぐい距離を縮めてくる凛に戸惑いつつも次第に良きパートナーとなっていく。

・SCHOOL:私立武蔵野女学館
・TEAM:DRESS
<紫集院かぐや (CV:田所あずさ)>
ジェットレースの名門である私立武蔵野女学館のエースジェッター。自信家でプライドの高いお嬢様だが、じつは努力家で、人知れずみずからを徹底的に鍛え上げている。パートナーである黒丸とのコンビネーションも抜群だが、勝利に対して執着が強すぎるという面も。

<満腹黒丸 (CV:洲崎 綾)>
紫集院家に代々使える忍の末裔。スナイパーライフルを好んで使う射撃能力の高いシューターで、本人はのんきで無邪気な性格をしている。どんな厳しいトレーニングにも耐えることができるが、大食いでいつもなにかを食べており、食事制限だけは苦手。

・SCHOOL:CSプロダクション学園
・TEAM:ヘルズ・キッチン
<パン・ツウィ (CV:大久保瑠美)>
歌って疾走れるアイドルとしてジェットレース界でも注目されている双子ユニット『ヘルズ・キッチン』の姉。普段はアイドルらしくふるまっているが裏ではかなりの毒舌。レースよりもアイドル活動が重視されている学園の方針に不満を抱いており、本気のレースがしたいと思っている。

<パン・ティナ (CV:大空直美)>
ツウィの双子の妹でお団子頭。双子ゆえのコンビネーションのほか、姉のツウィと同じ体型を維持することで驚異的なバランス力を持つシューター。『気まぐれなネコ』という設定のアイドルだが、姉同様に時折クールな本音が垣間見えてしまう。

・SCHOOL:カリフォルニア・コースト ハイスクール 日本支部
・TEAM:雲海SURFERS
<ジェニファー・ピーチ (CV :Lynn)>
アメリカのジェットレースの名門、カリフォルニア・コースト ハイスクールに特待生として入学。去年の秋からエミリーと共に、その日本支部に留学してきたジェッター。日本文化、とくにサムライのことが好きだが、ネットやゲームで得た知識ばかりなので間違って覚えていることが多い。

<エミリー・オレンジ (CV:ファイルーズあい)>
ジェニファー同様、日本のことが大好きなアメリカ人で、思い込んだら一直線な性格。サムライ推しのジェニファーと違って、ニンジャを敬愛しており「ござる」が口癖となっている。ジェットレースではシューター担当で、バズーカによる破壊力ある一撃を得意としている。

・SCHOOL:新宿区立高田馬場女学院
・TEAM:MKHU
<白石マナツ (CV:安済知佳)>
偏差値はあまり高くないが、明るく楽しい雰囲気を持つ新宿区立高田馬場女学院に通っている黒ギャル。ジェットレースではジェッターを担当。つねにノリが良いが、パートナーであるゆずの生々しい下ネタを聞くと赤面してしまうピュアな一面も持っている。

<緑川ゆず (CV:前田佳織里)>
マナツのパートナー。ゆるふわ系でエロチックな雰囲気を醸し出しており、目立ちたがり屋な性格。ショットガンを使うシューターで、賞金目当てでジェットレースをしている。普段気だるそうにしているが、Sッ気を覗かせるような発言をすることも。

・SCHOOL:聖橋大學附属高校
・TEAM:水龍會
<環 楓花 (CV:朝井彩加)>
神職を目指す学生たちの通う聖橋大學附属高校に通う。幼少期は外に出る機会が少なく、本ばかり読んでいたため、手記のような言葉で話すのが特徴。普段は礼儀正しいが、マシンに乗ると性格が豹変してしまう。いのりのパートナー。

<翠田いのり (CV:内田 彩)>
楓花のパートナーであり、神社の娘。裏表なく誰に対しても礼儀正しく優しいが、生真面目すぎて冗談が通じない一面も。また、怒らせるといちばん怖いタイプ。ジェットレースではシューターとしてガトリングガンを使用し、楓花をサポートする。

そしてTVアニメ『神田川JET GIRLS』のOP主題歌を歌うのは、波黄 凛役の篠原 侑と蒼井ミサ役の小原莉子。ペアの息があった楽曲をどうぞお楽しみに!


◼️TVアニメ『神田川JET GIRLS』

【イントロダクション】
マシンを操作する『ジェッター』とウォーターガンで対戦相手を攻撃する『シューター』の二人一組でマシンに乗り、水面を駆けるスポーツ『ジェットレース』がメジャーとなった世界。 伝説のジェッターを母に持ち、自身もジェットレーサーを夢見る波黄 凛は、故郷の島を旅立ち、東京・浅草へとやってくる。そこでクールな美少女、蒼井ミサと出会い、ふたりはパートナーに。 ライバルたちとレースを繰り広げながら少しずつ絆を深めていく。

【スタッフ】
原作 :KJG BOOSTERS
原案 :高木謙一郎
監督 :金子ひらく
シリーズ構成 :雑破 業
キャラクター原案 :鳴子ハナハル

【キャスト】
波黄 凛:篠原 侑、蒼井 ミサ:小原莉子、紫集院 かぐや:田所あずさ、満腹 黒丸:洲崎 綾、パン・ツウィ:大久保瑠美、パン・ティナ:大空直美、ジェニファー・ピーチ:Lynn、エミリー・オレンジ:ファイルーズあい、白石 マナツ:安済知佳、緑川 ゆず:前田佳織里、環 楓花:朝井彩加、翠田 いのり:内田 彩

◼️TVアニメ『神田川JET GIRLS』OP主題歌
『BULLET MERMAID』
歌:波黄 凛(CV.篠原 侑)、蒼井ミサ(CV.小原莉子)
音楽制作:ランティス

◼️TVアニメ公式サイト
◼️公式TWITTER
神田川JET GIRLS プロジェクト/@kjgpjt

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事