• 『進撃の巨人展FINAL』で宇垣美里と和牛が人生の選択を語る!
  • 『進撃の巨人展FINAL』で宇垣美里と和牛が人生の選択を語る!
2019.07.06

『進撃の巨人展FINAL』で宇垣美里と和牛が人生の選択を語る!

“最後にして最大”の原画展『進撃の巨人展FINAL』

『別冊少年マガジン』で連載中の人気漫画『進撃の巨人』。2019年7月5日(金)より、 5年ぶりとなる“最後にして最大”の原画展『進撃の巨人展FINAL』が森アーツセンターギャラリーにて開催となった。これに先立ち、 7月4日(木)にオープニングイベントが開催された。

当日はスペシャルゲストとして、フリーアナウンサーの宇垣美里と、お笑いコンビの和牛が登場し、宇垣は『進撃の巨人』のヒロイン・ミカサ、水田はリヴァイ、川西はエレンに扮した渾身のコスプレ姿をそれぞれ披露した。

■ミニ巨人が襲来! ミカサ(宇垣)がリヴァイ・エレン(水田・川西)を救出!
null
オープニングでは和牛の登場後、サプライズ演出でミニ巨人が登場し、エレン役の川西を襲撃! その時、「戦わなければ勝てない!」と作中の名台詞と共に立体機動装置を装備したミカサ役の宇垣美里が現れ、ミニ巨人を切りつけるアクションを披露。ミニ巨人を駆逐し、見事に二人を救出した。

■『人生の選択』展示にちなみ、宇垣・和牛それぞれの『人生の選択』を発表!
進撃の巨人
トークセッションでは、宇垣美里と和牛のふたりが原画展をの感想を語った。和牛の川西は、壁の中か、外か、選んだ人生に応じて異なるルートを進む『人生の選択』展示が一番印象深かったと話した。これまでの『人生の選択』について、川西は「ボケなのかツッコミなのかというのも選択ですし、大阪でやっていて東京に出てくるのもひとつの選択でした」と話したのに対し、水田は「ヨガに通うか通わないかですね」と回答。宇垣は「4月にフリーになりましたのでそれが今までの人生の中では一番大きな選択だったかなと思います」と話した。水田に「それはフリーになるか、吉本に入るか迷ったということですか?」と質問され、「吉本の選択肢はなかったな~」と苦笑いで応じていた。

■宇垣美里の好きなキャラクターは「サシャ・ブラウス」食いしん坊な一面が共通点……!?
進撃の巨人
好きなキャラクターについて、宇垣は「サシャ・ブラウスが一番のお気に入りです」と回答。「見てるとだんだん閉塞感がある物語ですし、人がどんどん亡くなっていく展開に気持ちが落ち込む中で、能天気で食欲旺盛なサシャが救いになっています」と、自身も食べるのが大好きである共通点を笑顔で明かした。

■『ジオラマシアター』にて大迫力の『エレンVSライナー』大戦シーンを鑑賞
進撃の巨人
今回の原画展の大きな見どころの一つである、進撃の巨人の世界を1分の1で再現した『ジオラマシアター』にて、『エレンVSライナー』の大戦シーンをゲスト全員で鑑賞した。大迫力の巨人大戦シーンを間近で見た宇垣は「巨人たちの闘いをいろんな目線で見ることができ、エレンの「この裏切り者が!」のセリフで一気に本の中に引き込まれたような気持ちになりました」と興奮した様子を見せた。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事