• くまがホゲる! 宇宙人が叫ぶ! おしゃべりどうぶつ動画を公開!
  • くまがホゲる! 宇宙人が叫ぶ! おしゃべりどうぶつ動画を公開!
2019.07.01

くまがホゲる! 宇宙人が叫ぶ! おしゃべりどうぶつ動画を公開!

国内での販売数が100万個を超えた「おしゃべりどうぶつシリーズ」。その動画を入手した!





「おしゃべりどうぶつシリーズ」は、電源を使わず握ったり弾ませることで、まるでおしゃべりをしているかのような音を発し、舌を出す動きをするトーキングホイッスルシステムを搭載した幼児玩具だ。
シリーズには、動物の形でいないいないばーのアクションをするものや、未確認生物をかたどったものなど、様々なバリエーションがある。

基本的なシステムは、握ったり潰したりという外的圧力により空気が出入りすることで、舌や音を出すアクションが発動する。
では実際にどんな音を出して、どんなアクションをするのか? いくつか動画を入手したので、お見せします。
“見たい 聞きたい 触りたい!” おもちゃ大好き心をくすぐる動画です! 絶妙な「オチ」もありますので、観るときは周りにご注意を!




「おしゃべりどうぶつボール」 ホゲホゲが可愛い!



「いないいないべえ〜」 動きがアニメっぽく、可愛らしい!



「つちのこつかまえた!!」 思ったより長く出ます!



「宇宙人つかまえた!!」 必ず最後まで観てください!

文/阿部雄一郎

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事